働くって何? | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

本日もしぶやー。

NHKふれあいホールで行われていた公開イベントに参加してきました。
「一期一会キミに聞きたい」という番組のイベントだったのですが、この番組では自分と正反対の生き方や考え方を持った若者同士が互いの生活にふれあい、理解や考え方を広めていく、という何ともNHKらしい内容です。
そんでもって今日のイベントでは、過去の放送で取り上げられた2組の若者と、人事コンサルティングの方の「働くってのはどういうコトか」をテーマとしたお話をお聞きしました。

詳しい内容は述べられませんが、中には納得できる話もあれば、自分とは違う考え方なんかもあったりして、4月から社会人になる身としては、とっても考えさせられる貴重な時間でした。

しょうじき、「人が全然集まらなさそうだから、友だちいっぱい連れてきて座席埋めて…!」とか頼まれてただけなので、番組を見ているとは言え、わざわざ渋谷まで出向くのはなあ;なんて思ってたんだけど、今は行ってよかったなあ☆と思っています。


NHKでのこういう公開イベントや公開番組は無料で参加できるのでオススメですよー(笑)