7月24日シー | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

・・・どうも、おひさしぶりですこんにちはー。

24日に、妹と2ヶ月ぶりのシーに行ってきました♪
携帯からちょこちょこ現地の様子を自慢しようかと思ってたのですが、楽しすぎて携帯を開くのすら忘れてたとかいうオチ。
夏休みに入っていた上に、7月はキャンパスデーというコトで、混んでるんじゃないかと不安だったのですが、超ガラガラでした♪なにせ、タワーおぶテラーが5分待ち。天気もよいし、快適なシー日和。きっと日頃の行いがすばらしいからに違いない★

アクアトピア
チップとデールのクールサービス
タワーおぶテラー
オーバーざウェーブ
タワーおぶテラー
セイリングでいブッフェ
タワーおぶテラー
センターおぶじアース
インディジョーンズうんちゃら
レイジングスピリッツ
レイジングスピリッツ
シンドバッド
チップとデールのクールサービス
トリオメロディーア
マジックランプシアター
スカットルのスクーター
フランダーのフライングフィッシュコースター
ワールプール
ボンファイアーダンス
レイジングスピリッツ
インディうんちゃら
タワーおぶテラー

と、絶叫系ばっかり乗ってました☆
・・・10代の若さに根性でついていった1日。タワテラどんだけ乗るんだよ!ってくらい乗りました。もう、しばらくはタワテラはいりません。

今回はじめてセイリングデイ・ブッフェに行ったのですが、思っていたよりは美味しいし、種類も多くてよかったです☆
  070724_1309~01001.jpg
ただ、残念なコトにたったの2皿でお腹いっぱいになっちゃって、もったいないったらありゃあしない。すでに満腹なのに、妹くんがどんどん新しい料理をもってきちゃってくれるので、途中から苦しくて苦しくて。そしてその状態のままタワテラに乗るという始末。私、スゴイ。

チップデのクールサービスにもガッツリ参加。
セリフが去年と大幅に変わっていて、超かわいくなってるvv特にデールがヤバいです。本気でヤバいです。かわいすぎる。馬借の親方(忍たまネタ)と同じ声だとは到底思えない可愛さです。かわいい!
リドアイルの3列目くらいから見てたら、あろうコトかおパンツまで濡れました。「せっかくのおめかしもグッチョグチョ♪」になりました。・・・なりました。

ボンファイアーダンスは、アレはぜひとも参加エリアに行くべきだったと反省。
鑑賞エリアから見てたのですが、1時間以上も立って待たなくてはいけない疲れからのせいか、どうもこう、イマイチ盛り上がれずに終わったカンジがします。
参加エリアだとずっと座って待てる上に、ミッキーたちともいっしょに盛り上がれるし、きっと楽しかったんだろうなあ★


夜ごはんは、イクスピアリの4階にある築地玉寿司へ。
お寿司が回ってない・・・!
回ってないお寿司なんて、はじめて食べました。超セレブ!リッチ!おかねもち!
  070724_2211~01.jpg
5貫で1000円近くもする炙り焼き。大フンパツしちゃった★
とはいうモノの、このお店はソコまで高い値段ではないので、年に1度くらいならまた行きたいなあ♪


家族でドコかに行く予定もない、今年の夏休み。
私や大学生の弟なんかは勝手にブラブラ遊びに行けちゃうのですが、さすがに中学生の妹くんはそういうワケにも行かず、しかも来年は受験生。
姉バカとしては、どうしても楽しい思い出づくりにしてほしくて、がんばりました。がんばったというか、自分が楽しみたかったというかごにょごにょ。たのしかったです。すんげえ楽しかった!
冬休みは、ドコに行こうかな♪