ミキーに会いたいー | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

…とか言いながら毎日仕事をしているような気がする今日この頃。残業いえー!リーダー昇格決定いえー!いえー…。
アレとかアレとかアレをテレビで見かけたら、みんなアタイを思い出してあげて。アタイ裏でがんばってっから。明日というか今日もテレビやっから。

そういえば、さいきん日野市の地名に明るくなりました。
日野市にお住まいの土方さんというお名前を見ると、ドキがムネムネします。さすがは土豪なだけあって、土方姓が多いらしい?
まあでも、日野で土方といやあ、新選組の副長しか出てこないっしょー☆

昨日、久しぶりに高校時代の日本史の教科書を開いて思った。
日本史はやっぱり好きだー!
じゃなければ、役になんてコレっぽっちも立たない史学科なんぞに行くモノか。
あ、ちなみに専攻は中世のつもりです。戦国の戦法ていうかぶっちゃけ忍術好きです。忍術に限らず、あったまいいなー☆みたいな戦術は見てて楽しい。
ゼミはうっかり古代史でしたが、古代の忍者は聖徳太子やら大海人やらに仕えたくらいで少ない上に、忍術が忍術としてまだ発達してないんです。忍者よりも忍術のが興味があるので、中国の兵法書である『孫子』くらいしか文献が残ってない古代をやっても…みたいな。古代は歴史よりも源氏物語とか読んでる方がよっぽど面白い。

…というワケで、ただいま源氏の原文読破中。
恋愛小説じゃなくて、ギャグ小説だろう~と読むたびに思う楽しい物語です。