マリー・アントワネット | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

  帝劇

行ってきました、マリー・アントワネット
前から観にいきたーい!とは言ってたんだけど、AYAに誘ってもらってようやく行けました☆
実は、行くのが決まったのはおとといの夜。
なので、普段はあまりしない当日券のお求めにての鑑賞でした。でもでも、学生証を提示して当日券を買うと超オトクなので、なんと¥8000のA席を、学割¥4000で観れちゃいました☆・・・うーん、学生でよかった★
ちなみに、Wキャストのマルグリット役は新妻聖子さんでしたー。

歌の迫力がスゴかったです。
以前行ったレミゼではストーリーもまったく知らないチンプンカンプンの状態で観てたのですが、今回は元々興味のあるフランス革命だっただけに、ちゃんとストーリーにもついていけて、純粋に楽しめました。
いやあ、役者ってスゴイ!
きっと何度か観たら、違う視点でその役を見れたりして、いろいろな発見があるのだろうなーと思います。それくらい、舞台のドコを見てもドラマがある。・・・その分、1回観ただけでは不完全燃焼な場面もあったのだけれども;

そして何より、舞台装置の作りや場転の鮮やかさが鳥肌モノでしたー。
すっごいなすっごいなーっ!仕掛けがたくさん練りこまれてて楽しいなー♪場転が上手いと、んもうそれだけで感動しちゃうよー!
あと、照明がまたステキ!光を操るのはモチロンのコト、冒頭に限らず影の使い方がまた巧みでさー!色もいいしさー!いい機材使ってるしさー!(笑)
衣装もきらびやかでウキウキ♪残念なコトに席が舞台からあまり近くはなかったのですが、それでもキレイなのは分かったーvカリオストロのマントがはためく度にキュンキュンしてました。・・・ええ、マント好きなんです(笑)

やっぱり劇場に行くと、自然と心がウキウキします。
映画館でもウキウキするけど、でも劇場のカンジのが好きだなあ。
次は、夏のレ・ミゼラブルを狙っています。冬のモーツァルト!も行きたい~
あと、今月の25日には国立能楽堂へ♪・・・行けたらいいなあ;;


夜ごはんは、東京駅のにしむら日和銀座というトコで、明石焼とお好み焼きを食べました♪

  070520_1810~0001.jpg
  070520_1817~0001.jpg

素材の味もしっかり生きてるし、生地もおいしーv
お好み焼きの方は、ソースじゃなくておしょうゆでも食べてみたかったなー(笑)


帰りには地元で服を3着も買っちゃったりもして、かなり楽しい1日でした♪