エンドレスバトン | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ユミちゃん から回ってきました。長っ!


エンドレスバトン
~バトンのルール~
 1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
 3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

■最近のマイブーム

おネズミさま。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

最近ていつからいつまでよ。

ごく最近の高いお買いモノは、家から学校までの定期。8200円ちょっと。最近限定じゃなければ今のトコ年パスの4万円が生まれてこの方の最大の買い物です。ああ、でもコレは1年以内だから最近?

一番安いのはですね、ビスコです。一昨日の夜ごはんでした。20円。

■最近ショックだったこと

クロちーが、夜中に私のベッドの上でお尻からプーっとですね、しやがりましてですね。ベッドの上のプーは愛すべきくま一匹で十分ですよ!

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
7月25日です。夏みかんのお酒は、きっと2度と飲めないと思いました。え?どこでって?夢の中でですよ。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?

スワヒリ語。・・・冗談です。

その前に色々とやるべき言語があると思います。ああ・・・;

■ボーナスの使い道はどうしますか?

去年のは確かイギリス留学費返済という名で父母に没収され、かつ弟くんにPS2を買ったらなくなりました。くすん。

■年末年始の予定は?

年末は、紅白歌合戦を見て感慨にふけっておるでしょう。

年始は、留年さえしない限りもう2度と出来ないと思うので、どこぞの神社でバイトしたいのですが、文学部のペーペーでも出来るようなどっかいいトコないですか?(私信?笑)

■大好きな少女漫画を5つどうぞ

『ハチミツとクローバー』

好きそうでしょ?ああいうほのぼのしたのが好きです。


『風光る』

新選組にハマったきっかけですね。最近ようやく少女マンガらしくなってきたので楽しいです。


『あさきゆめみし』

光君に対して他の何よりもイライラできるマンガだと思います。近所でやっていた原画展まで見に行ったのです。


『ベルサイユのばら』

ジュテーム、オスカール!

アニメ版の最終回ラスト5分のセリフを全て暗記すれば、フランス革命期のテスト対策はバッチリだと思います。


『リボンの騎士』

チンク可愛い~v手塚治虫は本当にすごいよー。メルモちゃんかちょっと悩んだんだけど、王子が可愛いのでコッチv

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
いやぁみなさん 僕が大塩平八郎。

(1837年 大塩平八郎の乱)

・・・大塩平八郎の乱の前にだね、もっと覚えさせることがあるんじゃないのかね、『要点100%中学歴史重要年代』よ。


■今年を表す漢字を一つ!

恥。

今年と言うか、一生を表しそうですが。

■お国自慢を一つ。
水が汚い。交通事故が多い。犯罪件数も多い。浦安市にあるくせして「東京でずにーりぞーと」と命名される。ああ、愛すべき千葉。

というのは冗談で。

陸上と演劇が強いですよね、千葉。


■好きな動物は?
パンダ、と答えるとお思いか。

・・・うん、そうですパンダです。でも白くま・ヒグマ・ツキノワ、くまなら割とみんな好きv

■おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
自分が好きなのと、オススメしたいのは違ってくるからなー。

一度聞いただけだけど、バンプのKは泣けた。にゃんこ~;

■何歳ですか?
17。

・・・ごめ、21です。隠す必要がないので正直です。


■好きな色は?
割と何色でも好きだけど、山吹色かなー。

■どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
うーん、妄想をそのまま形にできるような表現力があればよいと思います。

■好きな芸人は?
芸能人ではなくて芸人限定っすか。

いつもここから。毎朝欠かさず彼らの出演をチェックしていますv・・・ただたんに、「ピタゴラスイッチ(というえねーちけー教育番組)」を見てるだけだけどねー。

■他愛もないこと
「おかえり」「行ってらっしゃい」と言ってくれる人がいること。

■身長何cmですか?
四捨五入して161cm。

■あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
ミッk・・・あ、人じゃなかった。


■今年やり残したことはありますか?
まだあと半年ありますがな。

■今食べたいものはなんですか?

米。

■寝る前に必ずする事は?
ベッドの上のプーくまくんを抱きつぶします。

■鬼を爆笑させるような来年の抱負をどうぞ
卒業します。

あ、爆笑じゃなくて失笑・・・?

■戻りたい、と思うのはいつ頃の自分ですか?
4月とか毎日キャッキャしてたよねー。

中3のときとかー、あとは高校で部活してたときとかー?

でも戻ったらまた今のやり直しかと思うとゲンナリするので、このまま前進していきたいです。

■好きな英単語を1つどうぞ
pooh

・・・この単語の意味を、クリストファー・ロビンは絶対に分かってて某くまに名前を授けたのに違いないよ。みんな平気でプープー言ってるけどさ、どこの小学生男児だっていう話ですよ。

■昨日の夕食は何でしたか?
ぎょうざ。

■夏と冬どっちが好きですか?
冬です。

音も匂いも断然冬のがいい。

■世界で一番のハンサムボーイは誰だと思いますか?
ベッカムあたりでいいんじゃないですか。

ハンサムボーイに惚れることはまずないので、いい加減です。

■自分に合う花の名前を答えて下さい。
好きな、じゃなくて「合う」は難しいねえ。

面倒だから誕生花「アザレア(西洋つつじ)」でいいや。花言葉は「あなたに愛されて幸せ」。・・・おわっ、自分のことながら鳥肌が。

■最後に飲んだ飲み物は?
ポンジュース。

■寝る時間はだいたいどのくらい?
最近は深夜3時。4時間半睡眠です。

■家族構成は?
父、母、私、弟、妹、クロ。

と、うっかり就活でも言ってしまいました。一匹多い。

■一押し映画を教えてください。
BABE。

この時期ならパイレーツも薦めたいトコロ。よーほー!

■どうしても目が行く異性の身体の部位は?
衣装。・・・あ、間違えた。

手とか?

■ストレス発散方法は?
笑っている表情の絵を描いてると、気づくと自分もその表情がうつってるので、それで発散してんじゃない?あとは、学校にさえ行かなければストレスがたまらないと思うので、サボる。はっはっはー。

■最近読んだ本は何でしょうか?
『レ・ミゼラブル』の2巻。テストまでにこれの続きをあと4冊読んでその感想を書けば単位をくれるそうですが、今のところ書けるのは「ジャン・バルジャンには少しロリコンのきらいがあるようだ」くらいしかありません。

■得意料理は何ですか?
卵かけごはん。

■学生時代は何をしてましたか(現在学生の方は何をしてますか)?
バイトとバイトとバイトと、出席リーダーに学生証をかざす毎日です。

■自分のことを擬音で表して下さい。(スルー可)
じゃあスルー。

■最近みた夢はなんですか?
そっれがさー、超感動巨編を見ちゃってー!

何かねー、家の隣に大きな穴があって、それに落ちると異世界につながっててさー、色々あってみんな捕まっちゃうのよー。で、何か色々あって助かって、さらに色々あって無事に帰れたのよー。お家に帰ったら、向こうの世界でお世話になった人から宅急便と向こうで撮った写真が届いて号泣、ってトコで目が覚めてさー。元の世界に戻るために大冒険までしたのに、異世界からの宅急便はいとも簡単に届くんだね。


■これだけは苦手だということ・ものは?
ハチミツ。

犬。


■行ってみたい国はどこ?
イギリス。行ってみたいというか、行きたい。

イタリア。でもコレ、ぶっちゃけ国内で満足できそうな場所が舞浜にあるので別にいいような気もする。

■どれだけ忙しくても「これだけはする」ことって?
クロちーをぐわしゃしゃしゃーと撫でっかえす。

■自分だけしか知らない!?ってくらいマイナーなドラえもんの道具
え、何か非常にコレ、期待させてそうで恐縮なんですが。

「もしもボックス」とかは有名だろうしなあ。「ぐーたらお正月セット」の1つで「初日の出ジオラマ」とかどうよ?あのセットが本当にあったらよいと思う。

あ、ドラについてはここのサイト がオススメ。


■髭にこだわりはある???
うんにゃ、別に。

■あれ?あなたの左肩に白い手みたいなの乗ってません?
ああ、クロちの色白の手がね。

■好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら
知らん。

■ピッコロには"さん" 付けが常識だと思う、○か×か

悟飯にも”ちゃん”付けは常識だと思います。

■好みの異性のタイプは?
相手の気持ちを考えてあげられる人がよいです。


■恋人に言ってほしくない寝言
いや、あの、彼はしょっちゅう寝言を言ってますが、何しろクーンとかワン!としか言わないのでちょっと聞き取れないと思うんですよね。まあアレよね、おならさえしなければよいですよね。


■最近一番スベった話
お風呂場でコケました。

ああ、このスベったじゃなくて?

・・・今、十分にスベったでしょ?

■最後に食べたお菓子
茶饅頭。

■バレエって何?
体がやわらかくないとできない身体表現。

■自分の前世は何だと思う?

何だろうねえ。

■あなたの笑いのツボは?
古典的らしいです。お決まりのネタなんかに弱い。

逆に、バラエティーみたいなその場限りの笑いはあまり面白くないと思う。

■両手に鼻。何と何?
だんごと鉤。

■朝はパンとごはんどっちね
ごはんね。パンは邪道ね。


■健康の秘訣は?
思い込み。


■付け足す質問

回さないんでパス。

■バトンをまわす人
ストップ☆



いや、確かにバトン貰うの好きだとは言ったけどさ、それにしたって長いよ・・・面白いけどね♪