レジェンド・オブ・ミシカ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

おお~、ついに東京ディズニーリゾート公式HPでポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルに代わる新しいショー、レジェンド・オブ・ミシカのページ が・・・!


~古の物語~

はるか昔、ドラゴンやユニコーンら伝説の生き物たちは、その雄大な姿で豊かな大地を堂々と歩き、どこまでも続く海を自由に泳ぎ、そして上空を飛び交っていました。

人間の奏でる太鼓のリズムに合わせ、一緒に楽しく踊っていたのです。それは、喜びに満ちた時代でした。

ところが人間たちは争いをはじめ、お互いに敵対するようになり、この世からはリズムが消えました。

伝説の生き物たちは深い悲しみにうちひしがれ、神話の世界”ミシカ”へと帰ることにしました。

そして、再び人間たちが心を一つにし、一緒に踊ることができる日を待つことにしたのです。

もう一度人間たちから呼びかけて欲しいという願いをこめ、”ミシカ”の門を開く鍵を残して・・・。

 (公式HPより)


どこのミスティックリズムかと思った・・・。”ミシカ”がハンガーステージだったらいつでも会いにいくのにねえ(笑)それにしても、本当に「リズム」って言葉が好きだね。

「ミシカへ帰ることに」が、一瞬引きこもり?と思えた自分が何かイヤだ。拗ねてるだけに見えるんだけどねー。「もう一度人間たちから呼びかけて欲しい」のあたりが何とも誘い受けチック!

ところで、何となくミシカの物語が「天照が須佐の悪い子っぷりに怒って天の岩戸にひきこもった古事記の話」と似ているように思えるのは私だけ?あ、てか古事記は読んだことないのでメチャクチャいい加減なコトを書いてます。うひゃ、怒られそ!

そんでもって、「The Legend of MYTHICA」のロゴが何となくハリーポッターぽい!イメージ的には「炎のゴブレット」みたいなカンジ?あらやだ、映画化でもする?(笑)


ショーのストーリーは順次発表されるのかな?うーん、楽しみ♪

それにしても、古い型のノートパソコンじゃこれらの文章が読みにくくって仕方ないんですけどー。もう、毎度毎度重いっつーの、TDRの公式HPは!



グッズ画像も出てたー。

すっげー、笑っちゃうくらいミニーちゃんばっかだね!

またしてもダニエラ姫に続く、ミニーちゃん的に非常においしい立場のショーと考えていいのかな?

そんでもって、ペアストラップはいらないなあ。使い道ないもん(笑)


ショーの始まる7月14日と、恐らく前日にはお披露目もするんだろうなーと踏んで前日の13日にはバイトを入れていません。もう3週間後にはミシカが始まるんだねー。楽しみだねー。