かっらーい! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

昨日、久しぶりにお家で夜ごはんを食べました。

えっと、16日ぶり?少なくともGWは食べてないなあ。

お家でごはん~というよりは、むしろ夜ごはんが久しぶりなカンジ。

お昼ごはんも、お昼の時間に食べるのは今日もまだ不思議な感覚でした。


そんな夜ご飯は、カレー

からい!母からいよ・・・!

昨日の夜もカレー、今日の朝ごはんもカレー、お昼ご飯もカレー、夜ごはんもカレーというひたすらカレー生活を送っていましたが、今日の夜はさらにからさが増していました。ヒーヒー!

何か絶対に変なモンを途中で足しただろ・・・!

今でこそ辛いものも食べられるようになったけど、中学生くらいまでは甘口以外のカレーは食べられませんでした。辛口を食べれるようになっただけ大きな進歩です。

まあ、今でもカラシやワサビは食べられないんだけどさー。

・・・あと何回、カレーが続くのかしら。



話変わって巷で噂のコレ

TDR、パスポートを値上げですってね。

年間パスポートだから関係ないわ~と思ってたら、年パスも¥5000値上がり。うおう、今度からは年に9回行かないと元が取れないのね・・・!

正直なところ、年パスはもっと値上げしてよいと思うよ。いわゆる常連と呼ばれる人たちがその年パスで一体いくら分遊んでいると思っているのさ。私ですら、もう20万円分くらいは遊ばせてもらっているよー、ごめんよー。でも稼いだお金はみんなOLCと愉快な仲間たちに搾り取られているような気がしてならないから許しておくれ。ちゃんと就職して稼ぐようになったら、もっと搾り取られてやっから!

だからお願い。よいショーを作ってください。



さてと、明日へ進むためにさっさと寝ます。

ここ一番の大勝負(という名の面接)、頑張るよ!

大丈夫、伝説や迷信は実力で乗り越える。

たくさんのやる気と希望と笑顔をもらったのだもの、絶対に還元させたい。

たとえそれが結果に響かなくとも、満足がいくだけのものを出しきってきたいです。