食べられた! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

夢の中で、ワニに食べられかけました。

お前はフック船長(ピーターパン)か!というツッコミとともにやっと目が覚め、時計を見たら2時25分で、「うわあああ、2時半(好きなショーの始まる時間)に海にいるのはムリじゃないの!が、頑張れば3時くらいには海に着く?お見送りくらいなら出来る・・・?」と大慌てしてました。

深夜2時半に、舞浜まで行く気になってた自分の寝ぼけっぷりに拍手を送りたい。



ここ最近、アレコレと上手く行きすぎてて、そのうち大どんでん返しが来るのではないかとヒヤヒヤしています。


お財布の中に英世がいるこの安心感!34円しか持っていなかった一昨日にはありえなかった充足感!

スイカにも一万円分チャージできて、これでいつ急な面接が入ってもすっとんで行けます。携帯代の請求も、もうこれで来ない!教科書も何とか買える!

みんな、源泉徴収されていたお金は何としてでも返してもらうといいよ!

・・・また来月、同じことの繰り返しだろうなあ、きっと。

今度はお財布の中に100円玉が入ってるくらいの余裕があったらよいです。


就活も割と上手く進んでいるカンジ?一週間前にボコスコ落ちたけど。

面接結果のフィードバックによると、笑顔に好感がもてたとか。

笑顔かよ!話した内容じゃないのかよ!質問内容への応答なんかのイメトレ練習とか何だったんだよ!

近頃は笑顔でいることが多いので、周囲に気味悪がられていないか不安です。

思い出し笑いをする人はスケベだという話を聞きましたが、そんなこと言ったら、私はクイーンおぶスケベだ!


すでに内定が出たコとかもポツポツ出始めているけれど、自分は自分とマイペースに就活していきたいです。

来年の今頃も、笑顔でいられたらそれでいい。




今の今、笑顔でいられるそのことに「ありがとう」と伝えたい。




・・・相っ変わらず、まとまりのない文章だなあ;(だから落ちるのか!)