黒い犬。 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

イギリスに行ったときの写真です。

カンタベリーという街にて。


  君の後ろに黒い影


そこは、ハンバーガーショップのテラス。

何か、黒い物体(写真中央)がうごめいています。





  The biggest


犯人はこのワンコたちです。

うちのクロちは真っ黒じゃないけど、この子たちは真っ黒です。

うちが黒いからクロなら、この子達はまっくろくろすけという名前だったかもしれません。

というか、大きすぎです。

もはや、クマです。人より大きいです。

でも、犬なんです。ワン!って言ってましたもん。


この子達を見た瞬間、ハリーポッターのシリウスというキャラはこんなだろうと思いました。黒くて大きな犬。チキンを与えてみたくなりますね。うちのクロちもチキンは大好物です。残念ながらあまり食べる機会ないけどね。


この写真を撮った頃は犬が大の苦手でした。

おっかなびっくり「きゃない ていく ひむ ぴくちゃー?」とか聞いてました。彼女だったかもしれないけど、とりあえずhim。itは失礼だよなあと思って。ところでhimでよかったのかな。それともhisだったのかな。意味が伝わってたからこの際文法なんてどうでもいいんだけどね。

怖がっているのが飼い主さんにも伝わったのか、「大丈夫大丈夫、とっても大人しくて賢い犬だから」みたいに声をかけてもらいました。あれ?軽く親ばか・・・?(笑)

大人しかったけど、迫力満点でした。

一口でペロリと食べられてしまいそうだ・・・


ハリポタ5巻を読んで、とりあえずクロの名前をブラックにしなくてよかったと思っています。(読んだ人にだけ分かるネタ)



以前 もキングスクロス駅の写真を載せましたが、何で今日こんな写真を急にひっぱりだしてきたかというと、ハリポタいいなあと思うことがあったのです。映画も観に行きたいです。お金さえあれば明日にでも観にいくのにー。今残高が100円切ってるんだもんー。・・・給料日まであとわずか!どこんじょー!