おーめーでーとーう! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!と、携帯から更新したくてウズウズしてました。

よくやった千葉ロッテ!おめでとう千葉ロッテ!ありがとう千葉ロッテ!

わーん、千葉の誇りだよー。(※私は千葉っこです。)

31年ぶりの優勝って、31年前って言ったらお父さんが今の私と同じくらい遠い昔の話なのね。そう考えると本当に遠い昔ぶりの優勝なんだなあ。

今日は早速、ロッテリアでエビバーガーを買ってもしゃもしゃ食べてきました。コアラのマーチももしゃもしゃ食べました。

ああ、何てしあわせ!

何でこうもロッテを応援するかと言ったら、そりゃあ地元千葉のチームだから。天気のいい日には、マリンスタジアムもベランダから見えます。あと、昔住んでいた家の隣にロッテの選手が住んでいたから。

そして何より、千葉県内のアチコチでセールがやられます。やったね!

優勝セールを目当てに、ダイエーもものすごく応援しています。今はソフトバンクだけれど。ダイエーに行くたびに応援歌が流れていたので、歌えます。ソーレ!


今日はもう1つ嬉しいこと。

渋谷で真下貴さん とすれちがっちゃった☆

この方、えねっちけー首都圏ネットワークで出ているニュースキャスターの方なんです。一番好きなキャスターなんです。

すれ違った瞬間、「あれ?どこかで見た事ある顔・・・」と思ってちょっと考え込んでしまいました。ニュースに出る時はいつもスーツなのに、すれ違ったときは完全に私服だったので分かりにくかったです。でも、顔の派手さで気づいた!みたいな。パッと見普通のおじさんだったものなあ。顔をのぞいて。でも渋谷で、しかも放送センターに続く道だったのでガチだと思う。ああ、サイン帳持ってればよかった。また同じ時刻に同じ場所にいたら会えるかなー。

あとね、NHK関連で。

レイザーラモン 紅白に出る? (Yahoo!ニュースより)

いらん報道しやがってー!いや、別に出る分には構わないんだ。構わないんだけど今このタイミングではいらないニュースです。