次男、牛乳がいっぱい飲みたくて泣く | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

夏も近づき、水分量の摂取が増えてきた次男ちゃん。

うちは一年中、麦茶を作っています。

 

が、いつ何を飲んでって、そんなに管理していないんですよね。

朝は、コーヒー牛乳とかぶどうジュースとか紙パックに入った1リットルジュース系を開けて、なんとなく3人で分けているのですが・・・

娘から、苦情が出ました。

私はコップ1杯しか飲めない!!!

 

ちなみに長男はレモン系の飲み物が好きで、最近は強炭酸に美酢とかほっとレモンなどを混ぜて、自由に飲んでいます。ので、紙パックのジュースは多分、朝ご飯時にコップ1杯。

 

あまり飲むなーとか

減らしましょうって言う言葉は次男ちゃんにはきっとわかりにくいだろうね・・と娘と話し

 

「ジュースをコップに2杯

 牛乳も2杯、あとは麦茶で」

 

って話したら、

泣いて怒りましたネガティブネガティブネガティブ

 

「牛乳もっと飲みたいーーー!」

 

え?そっち?

ジュースよりも牛乳をいっぱい飲んでいた?

うちは牛乳が1日に2パックくらい消費します。

でも、意外とじーばーが牛乳を飲んでいるのでね・・ノーチェックでした。

 

泣きながら、しばらく壁に頭をぶつけたり、自分でげんこつを作って、頭をがんがんやったり、暴れた末・・・

(娘と必死にやめさせました><)

 

「もうちょっと考えさせてください」

って次男ちゃんが逃げていきました。

 

牛乳、そんなに好きだったんだー。

ママ、初めて知ったよ・・・ネガティブ

低脂肪の牛乳、多めに買っておこう。

ジュースをいっぱい飲むよりはいいけど、それなりにカロリーありますからね・・。