ダイエット6月 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

そろそろ6月が終わり。

先月から、ベースブレッドでの食事制限と体脂ガードαのサプリメントを導入しておりましたが、今月も厳しかったー><

 

休みの日はやっぱり運動量が足りない感じなので、戻りやすい。

結局、夜ご飯にベースブレッドを投入して、カロリー調整を行いました。土日、両方やるとちょっと切ないので、土曜日か日曜日のどちらかーね。

 

ちなみに今月は-4キロ、なんとか入りました。

もともとがいっぱいあった体重なのに、減らすのはそれでも苦しいですねー。2月に比べて、運動量は増えています。

時間も、お金もかかる。

私、ダイエット生活終わったら、本当にリバウンドしないように気を付けると思うネガティブネガティブネガティブ

 

ベースブレッドで調整をしたのは、平日の昼4日。

休みの日が週2日あるので、どちらか1日は、食べたいものを食べて、夜に食事量をベースブレッドなしで調整しています。

土日は、土曜日の昼、日曜日の夜。

もしくは日曜日の昼、土曜日の夜という感じで。週6回ベースブレッドを使って調整しました。

 

コンビニで買うよりは安価になりますので、引き続きネットからの定期購入で。

 

で、ここまでで食事量を調整したら、ダイエッターに必要な排便が妙になくなってしまいました。

暑くなって水分量も足りないのかも・・とは思うものの、これ以上飲んだら、お腹がタプタプ・・って事で、週末、コストコへ行ってきました。

 

コストコ、サプリメントだけではなく、漢方薬もあるんですよね。

たまにスマホのゲームで遊んでいると宣伝に出てくる「防風通聖散」って言うのが出てきて・・・

 

でもねー。スマホに出てくる宣伝でそのままポチってしてお買い物をする気は正直なれません。定期購入なしとか〇〇パーセントオフとか、本当かが怪しいし爆笑

 

ただ先週、漢方薬の列に「防風通聖散」を発見して・・。

医療用に比べるとドラッグストアに置いてあるタイプは成分が半分くらいらしいですが、むくみだったり、排便だったり、とりあえずの悩みが解決しそうな漢方薬なので、導入してみることにしました。

コストコは同じタイプで40日分、昨日は4000円以内でした。1日110円くらいになるので、そう高い物ではないかなと思います。

 

コストコは漢方薬を購入する場合は薬局のレジで先に購入するとレシートを商品にテープで貼ってくれました。薬事法の関係で、フリマアプリにはもう並ぶことはないのでね・・。

 

そういえば、4月からーのアライの薬を導入した方、どうなったんでしょうねー?

漢方薬を飲み続けるのも若干不安もありますので、40日間飲み切って、次を考えたいと思います。

またねーニコニコ