次男ちゃんの授業参観へ行ってきました。 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

昨日、午前中仕事をして、次男ちゃんの授業参観へ行ってきました。

 

結論から・・車でいってもめっさ、ギリギリでした。

授業参観は後半のみ・・って話をしてあったものの・・

仕事が終わってから、ご飯を食べて・・着替えして・・魂が抜ける

 

中学校はいいのよー車で行けるから・・・

実は今週、小学校の授業参観もこんな感じで・・無理って感じたので、15分だけでも早く仕事を上がれるか相談しました。

といっても利用者さんが帰途につくのが12時20分なので、見送ってから・・になると思うので。それでも、10分は大きい!

なんとか、やりくりをして、化粧は朝から、昼ごはんは車の中!!

なんとかしよう!!

 

授業参観は、タブレットを使って、友達の良いところを話し合いながら、〇をつけていきましょうーっていう感じの授業でした。

今年は新入生が不在で、みんなのんびりしているそう。。。

中学校で支援級ができてから、多分史上初の年だとか・・・

 

あいからわず、授業中も教室をウロウロ歩きまわっていたので

「耳掃除しますか?」

って声をかけたら、ささーって戻っていきました。

そんなに痛い思いをさせたわけではないんですがね・・

人に触られて耳掃除をするくらいなら、自分で綿棒を使って掃除をしたいらしいです。

 

多忙な今週を乗り切ったら、GWですねー。

うちは4月に奈良と大阪へ旅行へ行ったのが効いているのか、すっかりGWにお出かけする気がなくなっています。

でも、主婦は何もしないわけにはいかない。

洗濯も掃除も同じようにやって、ご飯も作って・・もうちょっと旦那には分担してほしいですねぇ・・・

やってもらえることが当たり前からは卒業してほしいわ。

お休みの日だからね・・ネガティブ