スケートに連れてって | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

休みの日、スケートに行ってきました。

次男ちゃんたってのお願い。

 

ですがね、うち旦那は自分ができないコトは意外に行こうとしない。

思えば、付き合っている時からカラオケボックスに行ったことはありません。(歌えないんだってぇー)

スキーはできるけど、スケートはできない・・・

 

というわけで、旦那が仕事の祝日の日、旦那抜きのメンバーで行ってきました。

うちからはモリコロパークが一番近いのですが、某パークの込み具合も気になるので、名古屋方面へ。

合成樹脂のリンクへ行きました。

転んでも氷じゃないから、濡れない!

 

というわけで、スケートに行く割には普段のお出かけと変わらない荷物の量で行けます。これはありがたい!

 

でもね。ママ、気がついちゃったよ。

うち、3人とも靴紐できないのねネガティブネガティブネガティブ

時間差で係の人に靴紐を直される3人。

妙に靴紐があまり、最後は足に無理やり巻いているような感じでした。こりゃ、大人でもよく分からないわwwwスケート靴からめっさ紐が余っているもの爆笑爆笑爆笑

 

長男は1度行ったことがあったので、転びませんでしたが、滑るーというより、歩く感じですね。

滑ったら、本当に終わってしまいそうな感じで、アイスリンクよりも滑りにくそうな感じでした。

コロコロ転んでいた次男ちゃんですが、楽しかったそうです。

まー往復、大好きな電車だし、楽しいわよね。

しかし、あまりにテンションが上がり過ぎて、運転室の窓をコンコンしたので、「仕事中の運転手さんに向かって、それはアウトです」って話をしました。(一応、駅に待機中の時間帯にやりました)

高校からは進路で考えている支援高校がすべて電車通学になります。

制服で、運転手さんや駅員さんが判断してくれる?

しばらくは付き添いも覚悟しています。仕事はもしかしたら、次男ちゃんが高校に入るまでかなーって、薄っすら思っています。

それまでに介護になったら?とかお義父さんかお義母さん、どちらかが逝ってしまったら?とかいろいろな分岐点があります。

電車の様子を見ていて、長男が「大人になったら困りそうだね」っとポツリ。これもやることリストに入れないとなんですね。

 

とりあえず、お出かけはガツンと楽しんできました。

ガチャガチャのお店も寄って・・

黄色のシースルーの子がでました。

昔、このグッズのみを扱っているお店があった気がします。

懐かしくて、自分用でガチャってしまったーニコニコ

こちらは岐阜のアンテナショップでゲット。クッキー缶です。ネットでは同じ缶を使用したクッキーが1000円から1500円くらいで出回っています。

こちらは1缶980円で、チョコ味からイチゴ味など15枚ほど同じサイズのクッキーが詰められてました。もう食べちゃったので、写真は缶のみですネガティブ

そして、お約束、白い缶は娘に奪われていきました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

こちらは、旦那へのお土産、蛙のリーです。妙にたくましそうなカエルのフィギアですが、3センチ以下の小さい子です。

 

次は、次男ちゃんと新幹線を観に行きますよー!!