明けましておめでとうございます。 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

きっと今日はこのタイトルが一番多いでしょうねニコニコ

31日、次男ちゃんが食卓に学校で作ってきた鏡餅を飾っていました。

みんな大きくなって、大き目4人用のテーブルが狭く感じるようになり・・夕食の際は、ほとんどのものを片付けないとご飯にならないうちの事情で、これは!!

せっかくなので、玄関に飾らせてねーって、さりげなく動かしましたネガティブ

ごめんちょネガティブ

 

31日は宅配の荷物を受け取ったり、スーパーに取りにいったり・・だんだん物が揃ってきました。

うちは和洋中のおせちを注文しました。

和洋折衷ではなく、和洋中ね( ´艸`)

さて、子どもが食べれるものはどれくらい入っているでしょうか?

あまり普段の生活からかけ離れているものにすると、食べれないかも・・というオソロシさがあり、値段も手ごろなものにしました。夕ご飯にいただいて、今年は詰め替えの予定はありません。

買い置きしてある、かまぼこや伊達巻、カズノコなどは添える感じで並べる予定です。

 

そうそう、カニが到着しました。1キロ半身で1箱を5箱購入したのですが、かに激安になり、お義父さんが我慢できず、更に買い足して、いっぱいになっています。

カニはお客さんがくる2日の予定ですが、鍋にも入らないカニをどうやって温めるのか爆笑

私はオードブル担当なので、静観しておきます。

一緒に作業すると、旦那が言葉がきついとかチクチク言われるので、お客さんのくる日は、一緒に作業はしません。

(さすがにお正月から嫌な思いはしたくないですよね)注文したり、発注したり、忙しい中、すごく大変だったけれども、あまり労いの言葉もなかったし・・

そもそも、耳が遠くて聞こえないから大きい声になるし、その大きい声を出すのが私にはしんどいのがいくら言っても伝わらない・・。

 

カニだけはお義母さんにお任せなので、がんばってもらいます魂が抜ける

 

では、皆様、よい年を。