アーリーパークインとエクスプレスパス | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

JTBのプログラムでアーリーパークインがあります。

パーク開園15分前に入れます・・っていうのなんですが、実際は8時半開園に対して、7時半からとなっていました。

その分、早起きですけどねネガティブ

ホテルで朝食からミールクーポンに変更して、朝はホテルの部屋でおにぎりを1つずつ食べて、出発です。

アーリーパークインについては、前日にアプリから確認する感じで、何分からは毎日違うそうです。

荷物のセキュリティーチェックもあるし、人が多ければ・・っていう感じで、かなりゆとりのある時間になっていました。

 

さて、ニンテンドーエリアにも入れるエクスプレスパス4を購入していましたが、結論として、最大3回入れる様になりました。

まずはアーリーパークインで1回目。

2回目はスマホの専用アプリを使って、エリア確定券を確保。

そしてエクスプレスパス4で3回目。

 

すぐにエリア入場に制限がかかった・・としても1回は確実に入れそうですね。

 

うちは、ハリーポッタのジャーニー。

ドラえもんのライド。

マリオカートの含まれているのを購入しましたが、

結論から、ニンテンドーワールドで遊ぶだけ・・・でしたら、やっぱり無駄なお金を使っちゃったかも・・。

ハリーポッタ、ドラえもんは並ばずに乗れたので、完全に無駄ではなかったのですが、あまりの暑さに4時頃にユニバーサルを退園しました。

夕方、マリオカートが乗れる時間まで待つか?っていう話になったら、もうけっこうです・・っていう感じになって爆笑

 

朝一に、ヨッシーアドベンチャーを待ち時間5分で乗って、マリオカートを家族全員、シングルライダーで15分待ちで乗ってきました。

朝一は、通常だと1時間待ちでした。シングルだと、とってもお得。

ちび達が大きくなったから使えるシステムね。

ヨッシーアドベンチャーは、ヨッシーもかわいいし、マリオのエリアを一望できるので、とっても良い感じでした。

でも、昼間だったら、暑かったでしょうね・・屋根がない、屋根が爆笑

 

パワーアップバンドもしっかり使ってきましたよ。

鍵を3つ集めるとクッパJrを倒すアトラクションに挑戦できます。

ただ、エリア内に鍵をもらえる仕掛けのあるところが数か所ありますが、列になっています。

ここら辺で、みんな体力が削れたかも・・・。

ニンテンドーエリアは夏は暑いので、みなさま水分補給をしながら、過ごしてくださいね。

スムージー、ニンテンドーエリアを出たら即行で飲み干しました。

美味しかった!