こんばんは!

スピリチュアルカウンセラーをさせて頂いています、

虎谷 幸恵(Eico)です(^∇^)ノ♪







(2019年)
昨日は節分でしたねー音譜
皆さんは豆まきされましたか?
うちもしました、豆まき(笑)
今は便利な物があるんですねー。
小袋になってて、散らからないようになってるのね。
そして、旦那には鬼の役をしてもらい、笑いながらやっていましたよ(笑)
何が面白いって私が投げた豆を全部落ちる前に取り、ポッケへササッと入れるという(笑)
私は面白くてケラケラ笑いながら投げてました(笑)
旦那がそのまま家に上がろとしたので、福は内忘れたらあかんやんって言うと、受け取った小袋の豆をポッケからだし、一気に撒き散らすという荒業(笑)
これもまた面白くてケラケラ笑って楽しい節分をさせて頂きました(笑)
もちろん、巻き寿司も食べましたよー。
美味しかった😋
写真は撮れず(笑)






さて、前回の続きです(笑)


前回の最後

旦那に騙された?!と思ったけど、時間をかけて浴衣を着たのにまたすぐに脱ぐの面倒くさいし。

ということで、一緒に電車にのって天神祭へ。

行く道中に、皆を初めから誘うつもりはなかったのか聞くと、

旦那:あぁ、うん(笑)別にいっかなぁって(笑)
私:マジか(笑)ほんまに私だけしか誘ってなかったの??
旦那:うん(笑)なんで?(笑)
私:なんでって、、、まぁいいや(笑)私も久しぶりの天神祭やし。

そして、花火までの時間があったので、天神さんにお参りを済ませ、露店で遊ぶ事に。

私は金魚すくいをするのが好きなんですが、すくうのではなく、投網をするのが好きなんです爆笑
投網、知ってる方は少ないみたいですが、旦那も知らなかった(笑)
最近ではもう投網を扱ってる露店はなくなりましたが、昔はあったんです。
大きめの金魚(5㎝くらいの)が居たと思うんですが、それを投網で取るんです。
下矢印これが金魚用の投網

投網をすると知らない人が多いので、金魚すくいをしている子供や親御さんたちは興味津々で
注目の的(笑)
で、成功すると拍手喝采(笑)
子供達がやりたがるけど、親御さんは『あれは難しいからムリよ』と宥める(笑)
初めから出来ない、と決めつけるのはどうかとは思うんだけどね。
そもそも親御さんが出来ないから教えられないってのもあるけどね(笑)
この投網をすると、必ずと言っていいほど、1回は練習をさせてくれるの照れ
優しいの、露店のおばちゃんラブラブ
多分客寄せの為なんやろうけどね(笑)
それでも1回500円だから私にとっては練習であろうが1回はタダで遊べるからいいの(笑)

で、満足してその場を去る(笑)

旦那も初めて見たらしく、
旦那:何あれ?!凄いなぁ、あんなんあるんや、知らんかったわぁ、見てるのおもろいな(笑)
私:やればもっと面白いよー(笑)教えるからやってみたら?(笑)
旦那:いやいや、俺はいいわぁ、見てるだけで(笑)

と和やかな雰囲気になり、露店でビールやチューハイを買い、食べる物を買い、ぶらぶら音譜

1番よく見える場所を知ってると旦那がいうので、そこに移動、花火が始まるまでたわいもない話しをしてたら花火が始まって。

とっても綺麗でした。

花火に夢中になってたんだけど、前に立って浴衣を着た高校生位の女子3人の内の1人が気分が悪くなったのか、ざわつき始めたのが気になってきて、チラ見してたら座り込みだしたので、これは暑さによる貧血か、と思い、旦那に一言、
私:ここで待ってて。ちょっと露店に行って氷貰ってくるから。
旦那:どしたん?飲み物やったら俺が買いに行くで?
私:ちゃうちゃう、前の子が暑さで貧血起こしてるから氷貰ってくるだけ。
旦那:そうなん?わかった、待ってるわ。

そう話をして、近くの露店で事情説明して氷を貰い、ハンカチに包んで戻り、女子高生たちに応急処置のやり方を教えて氷を渡して。
女子高生たちにハンカチは返さなくていいからね。と最後に伝えて。
と手際良く見えたのか、旦那は、
旦那:お疲れ様。別に他人やしあそこまでせんでもいいんちゃうん。ハンカチまであげて。
私:んーそやねんけどな。ほっとけないやん?目の前で倒れらるてもこまるしね。ハンカチはいいねん、いっぱいあるから(笑)1枚くらい無くなっても(笑)花火見よ音譜

それから花火をゆっくりみて終わり、さぁどうしよ?まだなんか食べる?店入る?って聞いてくれたので、お店に入ってゆっくり食べることに。

そこで2時間位居たかな。

その頃の私はひねくれ者で内側はグレグレやったので、生い立ちや強いられてきた事を話していました。
それでも嫌な顔ひとつせず聞いてくれてたのでした。

電車で帰ろうとしたら、ちょっと歩こうや照れって旦那が言うので、付き合うことに。
ところが帰る方向とは逆に歩いている事が判明し、途中からタクシーにのって帰るという(笑)
とても忘れられない思い出になりました(笑)
逆方向に歩いてることがわかった時、もう大爆笑(笑)
ありえへんわー!爆笑爆笑
おもろすぎるー!爆笑
と笑っていたんですけど、旦那は下駄を履いてた私の足を心配してくれて、マメ出来てない?タクシー乗ろガーンって(笑)

タクシーで私の家の最寄り駅まで行き、旦那は停めていたバイクを取りに行き、一緒にそこから歩きながら家まで送ってくれました(笑)

今でも天神祭の時期になると思い出し、話したりするけど、思い出しては2人で大爆笑してます(笑)

旦那にとっての初デートでした(笑)
(私は友達感覚だった為、初デートの感覚なし(笑))

その後から2人の関係が微妙になってきます。




大分長くなったので続きはまた次回!
お楽しみに!




今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

ご縁に感謝いたします🙏✨




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


キラキラ個人セッション随時募集中






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.


                   




                          あひるイベント予告あひる
                                        &
                                    お茶会


NEW歩ちゃんとのコラボお茶会しますNEW
2月5日ツインレイLoveLoveトークお茶会
     12:00~の平日開催ですラブラブ
場所
お野菜DINING&CAFE
SOLVIVA 梅田
料金:5,000円
(お食事代別途必要)

NEW2月1日~2月14日まで