コンピューターミシン | イライラママ ☆育児奮闘中☆

イライラママ ☆育児奮闘中☆

ブログの説明を入力します。

少し前にお母さんにコンピューターミシンを買ってもらったぁ



あ、私の方からねだったワケじゃないよ



それまでは最低限の機能しかついてないミシンを使っていた私ひらめき電球



ま、直線縫いしか使わないし、そんなに機能があっても使いこなせないし、不便はしてなかったんだよねパー



でも数ヶ月前、お母さんがテレビショッピングでコンピューターミシンが安くなってるのを見てて欲しくなったらしい



『すごくよくない!?』って話をされたんだケド、私はミシン持ってるし、お母さんがミシン使ってるの見たコトないし…



『イイとは思うケド、使うの!?』って聞いたら『使わない…』って…



だから、私が使ってた安いミシンをお母さんにあげて、その代わりにコンピューターミシンを買ってもらうコトになったの





{33F219ED-F44E-4BA2-8BE0-A152474D61BB:01}




なんだかボタンがいっぱい



文字とかも刺繍できるらしいんだケド、そこまで使いこなせるようになるにはまだまだかかりそう



でも、とりあえず使い方に慣れよう…ってコトでいろいろ作ってみたひらめき電球



まずはMが1年使って色褪せてきた巾着類の作り直し

{7BC0BA3B-3D4F-44C1-9812-B90DA7700C35:01}




それから、Rの装具入れ

{7F7A3C7E-C19E-43C8-B3EE-A5300087D394:01}




そして、ボタンが壊れたRのランチバッグ

{7DC0533F-654E-4165-B8A8-1F92B37C915E:01}

(この写真はボタンをつける前の段階



あいかわらず直線縫いしか使いこなせないケド、やっぱりいいミシンはパワーが違う



厚みがあるのもスイスイ縫えたよグッド!



せっかくいいミシンを買ってもらったから、今度は子供達の服に挑戦してみよっかな



ショートパンツとかひらめき電球