5月8日~7月24日までの全6回で

『~イライラママの毎日が変わる♪子育てコーチング講座18期@深川』
を開催しました。

 

 

☆講座の詳細はこちら

右矢印『~イライラママの毎日が変わる♪子育てコーチング講座18期@深川』

 

 

 

18期@深川は、こんな期になりました♡

 

旭川市外での連続講座の『初☆開催』ビックリマーク

2019年の5月8日にスタートした18期は

 

“令和”初☆

“旭川市外”初☆

 

の、めでたい開催になりましたウインク

 

 

会場は

北海道深川市 母ちゃんネイリストお米大好き muu(ムゥ)ちゃんのサロンをお借りして

 

再受講含む6名での開催になりました音譜

 

(初日ドキドキなんかみんなちょっと緊張気味はてなマークにひひ

 

 

 

今回も、深川市だけでなく、

旭川市砂川市、から

毎回通ってきてくれた方がいました〜爆  笑

 

みんな、未就園児を連れて6回も

片道1時間かけて通ってくれてありがとうピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
ムゥちゃんのサロンはとても居心地が良く
フロア内の別室で託児も行えて
安心して講座にも集中でき
始終和気あいあいとしたムードラブラブ
 
おかげで
とてもアットホームな期になりましたぽってりフラワー
 
 
(託児しながら写真を撮ってくれる、スペシャリストの保育士さんの撮影乙女のトキメキ
 
 
 

全6回もかけて、何をそんなに学んだのかはてなマーク

 
講座修了後にアンケートをいただいたのですが、
提出してくれた全員が
 
2回目と3回目の
「子どもの存在を認める(承認①)」
「自分の感情を認める(承認②)」
 
の内容が
悩みや課題の変化に繋がったと回答していましたメモ
 
 
 
具体的に何がどう変化したのか?


まず、サロンを提供していただいた
ムゥちゃんに教えてもらいましょうビックリマーク

 

 

 

受講したムゥちゃんのご感想♪

 

 

1.講座に参加する前は、どんな事に悩んでいましたか?(又は、何を得たいと思って申込みしましたか?)

子供への向き合い方
自分のあり方に自己嫌悪だった

2.受講の前後で、気持ちや行動などに、どんな変化がありましたか?


感情から少し離れて見れるようになってきたはてなマークかなと思いますあせる
我が子の可愛さ、いてくれるありがたさを実感できた

 

3.どの講座の内容が、その変化に繋がったと思いますか?

I(愛)メッセージでの伝え方
怒りの感情の扱い方

 

 

4.3の理由は何ですか?エピソードを一つお聞かせ下さい

感情と離れて自分を見れるようになりました
あと、Iメッセージで伝えると、今までよりスムーズに聞いてくれるようになったので
 

 

5.託児スタッフについて、ご感想をお聞かせください

託児スタッフさん、預けてないけどステキでした流れ星

 

6.全体を通しての感想をお聞かせ下さい


みんなと仲良くなれて、1人じゃないからこそ

不安が減り、モチベーションUpしました

そして受けてよかったです


実践できている感はないけど

少しずつ気づけていることがわかって、うれしかったです乙女のトキメキ

 

7.講座で学んだことを実践していくために、できることを教えてください

6秒止め

Iメッセージで伝えること
感情を気付けるようになったことを認める

 

 

8.今後、曽我部に期待することがあれば、教えてください(ご期待に添えるよう、努力します)

ずーっとサポートしてくださいピンクハート

 

9.その他なんでも♪


ゆきちゃんに出会えてよかったです。本当にキラキラ
感謝照れ

 

ここには書ききれませんえーんラブラブ

 

 

 

 

 

 

(ムゥちゃんと私ラブ

 

 

自分の成長は自分で気づけない

ムゥちゃんのように、自分のやりたいことに邁進している人や

上昇志向の強い人

完全主義でいつも自分を律している人などは

 

自分の成長に、なかなか自分では気づけません

 

私も同じようなタイプなので

すんごくわかるんだけど照れ

 

 

そんな時に

講師からのフィードバックや

メンバーからの承認が

 

「少しはできるようになった」って受け取ってもいいかなはてなマーク

 

という気持ちにさせてくれますラブラブ

 

 

連続講座の魅力と効果は

こんな風に現れるよね、と

 

いつも感動していますおねがい

 

 

 

ムゥちゃんと出会った時に書いてくれたブログ

まるごと自分を好きになる

 
 
 
あの時は、こんなにご縁が深くなると思っていなかったよ~
いつも本当にありがとうラブラブ
 
こちらこそ、これからもよろしくね~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 

 

 

連続講座、20期@旭川キラキラ開催決定

 


現在19期開催真っ最中ですが(3回目まで終了)


次期の20期の申し込みを既にいただいております音譜

 

20期より受講料金の改定を致しますが

8月中に申込みされた方は、現行の受講料にてお受け致します

ぜひ、お早めにお申し込み下さいね~ウインク

 

 

ママも子どもも笑顔になる♪子育てコーチング講座☆20期

10月4日・18日、11月1日・15日・22日、12月6日(全6回)
全て金曜日

 

託児あり

一括割あり

 

詳細はコチラ右矢印『ママも子どもも笑顔になる♪子育てコーチング講座20期』
 

 

 

20期も楽しく開催できそうで、楽しみですラブ

 

 

上差し受講料変更のお知らせ

20期からは、受講料を変更させていただきますが

8月中にお申し込みいただいた方は、現行の受講料にてお受け致します

お早めにお申し込み下さい



宝石赤その他の講座の予定はコチラ
右矢印2019年上半期☆開催予定『講座一覧』

 

 

 

宝石赤おかげさまで大好評ビックリマークLINE@LINE

 

  

 “ママを元気にする”ゆきちゃん語録や

 “視点を切り替える”質問

 “愛のメッセージ”

などをお届けしています♪

 

ぜひ追加登録して下さい爆笑


友だち追加

{C424DA48-2487-4B75-B8D4-FFC40EC84DA1}


宝石赤無料メール講座もありますビックリマーク

 子育てコーチングって何?に

 今すぐお答え致します

 下矢印メルマガの詳細はこちら下矢印
【子どもも自分も大好きになる!ゆきちゃんの無料メール講座】

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたハート