箱根・芦ノ湖 はなをり


温泉に入った後は館内散歩。



雨なので水盤テラスには出られません🥲








海賊船も見えます🏴‍☠️








部屋には歯ブラシ🪥などは

置いていないので

アメニティバーから必要なものを

いただきます。



浴衣もこちらから。





女性のスキンケアセットと

子ども用セットは

チェックインの際にいただきました。



スリッパ、歯ブラシ🪥、ミニハンカチが

入っていました。

スリッパは室内用。


孫たちの浴衣は

あらかじめ部屋に置いてありました。







気に入らなくて泣きながら突っ伏す孫Ⅱ

日常茶飯事なので放置



その後

いちばん早い時刻17:30に予約をした夕食を

食べるために

ブッフェダイニング「季しかり」へ。


何を食べれるかわからない孫たちなので

選択肢の多いブッフェの夕食を提供する

ホテルを選びました。

もちろん料金も考慮しましたが。




ブッフェダイニング「季しかり」


芦ノ湖を望むダイニングです。



四季折々の芦ノ湖の景観とともに

季節感あふれる旬にこだわった

食事を愉しめるとのこと。








ケーキもたくさん並んでいます。











テーブルに用意された竹籠に

50種類ほど並ぶお料理の数々を

盛り付けていきます。













彩り鮮やかな小鉢は

自分で盛り付けをしなくても

並んでいるので

好きなものをチョイスできて便利です。




ステーキ🥩もラーメン🍜も。




玉蜀黍の炊き込みご飯🌽



野菜も




フルーツも

↑孫Ⅰ はリンゴを山ほど食べました🍎




クリームブリュレはその場で

バーナーでキャラメリゼ。



ソフトクリームも

いろいろアレンジ出来ました💮



ドリンクバーもあり

お腹いっぱいいただきました(๑´ڡ`๑)










画像はお借りしました。



好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








もうウチの庭で羽化するセミは

いないかなぁ?


多分雨戸を閉めるとき

侵入してきたと思われるアブラゼミ。


夜中暴れられても迷惑なので

お引き取りいただきました。




孫Ⅰの自由研究どうしようかぁ。。。