八景島シーパラダイス



ふれあいラグーン






ふたりでネコザメを触っています。







孫Ⅱの着替えはたいてい持ち歩いていますが

ふれあいラグーンで遊ぶためには

孫Ⅰの着替えも必要だと学びました。



イルカとのふれあいも楽しみにしていますが

(パパかママが一緒のときにね。)

実は訪れた日の前日

バンドウイルカのラビンが

赤ちゃんを出産したとのこと。


イルカのふれあいなどのイベントは

しばらく中止となっていたのですが

遠目に見たプールの中で

親子が寄り添って泳いでいる様子は

孫Ⅰにも見えたようです🐬





画像はお借りしました。



すくすく育ってほしいですね。





私は暑さで食欲は全くなくなっていましたが

孫たちはお腹が空いたというので

またまた海Cafe

ホットドックやフィッシュ&チキンなどを

食べました。

孫たちの食欲が落ちなくて安心 😮‍💨






  アクアミュージアム






 身近な海の生きもの研究所







石をぐぐっと持ち上げていました🦀
































トラフシャコ












メレンゲウミウシ










 




ぐんぐん成長しています🦑




私好みの動かない生物がわんさかいるので


許されるなら


いつまでもいたい研究所🔬(笑)




歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







孫Ⅰのアサガオの観察も続いています。