八景島シーパラダイス


ふれあいラグーン



12:00からアニマルパフォーマンスです。


屋外ですから


たとえ屋根があろうが


暑いものは暑い🥵


孫Ⅰがキレるのもわかる(笑)




カワウソくんにおやつをあげる担当です🦦




孫Ⅰは幼稚園の卒園遠足の際に、


私も少し前に見たのは


孫Ⅰと同様春バージョンだったようで。。。





季節は変わり夏バージョンの


アニマルパフォーマンスの始まり、始まり。






ケープペンギンは団体行動をとるようで

みんなで出てきて大好物のおサカナ(アジ?)を

食べてまた戻っていきます。



日陰で休むペンギンも🐧



続いて


アフリカワシミミズク🦉登場。


選ばれた3人が持つモップのような

棒の上に音もなく飛んできます🦉



ロビンちゃんです。




ハリスホークも登場しました🦅








続いてコツメカワウソ登場。




孫Ⅰもおやつの入ったスプーンを持って

スタンバイ。


あっという間でした。





ルリコンゴウインコのゴミの分別も見事。


飼育員さんとのラブラブぶりが


強調された形になりましたけど(笑)





最後はオタリアのレオくん。







レオくんが

「ワッショイ」の掛け声に合わせて

水を浴びせかけます。


着替えを持参しないと

参加できませんね。



パフォーマンスの後は写真撮影が出来ます。

前回は




レオくんのおしりを撫で撫でしている

写真でしたが

今回は平日限定らしいのですが



レオくんから熱いKissを😙



孫Ⅰは集合写真が大の苦手で


このときも写真は撮らないと


拒んだのですが


なだめすかしてどうにかこの場に。




そんな孫ⅠにKissをしてもらうわけにはいかず


事態の飲み込めていない孫Ⅱが


レオくんからKissをしてもらうことに。




険しい表情をしていますが


泣きもせず平然としていました。




そして孫Ⅰも同じく憮然とした表情で


映っています。








帰宅したら


パパやママに嬉しそうに写真を


見せていましたけど


次はKiss写真撮らせてもらえないかな(笑)






今年初のスイカはもう食べた?


いただきました🍉


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





セルテのマスコット Booタンです。



昨日は


ビッグなBooタンがいらっしゃいました。