ホテルニューグランド


お値段を抑えたプランでしたので


チェックアウトの時刻は10:00。



2部屋のうち1部屋は


利用しているホテル予約サイトの


ダイヤモンド会員の特典で


1時間遅い時間でしたが


別々にチェックアウトする意味もないので(笑)




何度も登場する大階段



ホテルニューグランドは1927年開業。

ホテル誕生のきっかけは

1923年の関東大震災。

現在ホテルが建つエリアは

生糸貿易のために横浜港で下船した

外国人向けのホテルが

ひしめいていたそうですが全て倒壊。

横浜全体も大きな被害を受け

「横浜復興のためには外国人客が滞在できる

ホテルが必須だ」という想いが集まり

以前人気だった「グランドホテル」の

生まれ変わりとして

「ニューグランド」が誕生しました。




ホテルは「本館」と「タワー館」の

2つの建物があり

本館は開業当時のままだそうです。

設計は東京国立博物館や銀座和光なども

手がけた渡辺 仁氏が担当。

本館のエントランスから中に入ると

見えるのは

ニューグランドブルーの絨毯が美しい

「大階段」

ホテルの象徴的なスポットとなっています。



























こちらのフィナンシェも

ホテル予約サイトのダイヤモンド会員の

特典です。

他にも駐車場が無料🆓だったり

ひとり1枚1,000円のレストラン利用券も

ついています。

↑これがね〜



今回も



  コーヒーハウス ザ・カフェ








母と主人は桃のクリームソーダ🍑





妹はプリン ア ラ モード🍮

〜アメリカ将校夫人たちを

  喜ばせたいと考案した一品〜


私は


マンゴーパフェ




どかっときたらどうしようかと思いましたが

小ぶりの器に盛られていて

ペロッといただいちゃいました (๑´ڡ`๑)











これにて終了です。




落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう