ランチは鼎泰豐





母と妹と待ち合わせしたのは

鼎泰豐横浜店。



小籠包をいただきます。



夏メニュー

冷製トマト乾判麺

トマト🍅、きゅうり🥒、海老🦐をトッピング

極細面をトマト醤で和えた冷麺です。


夏の間にもう一度食べたい❤





主人と私はぎりぎり開店前に到着しましたが


お店の前にずらり並ぶ椅子に座れるどころか


そのはるか後方に伸びる待ち列に


並ぶことになりました。


店内はかなり広いので


幸い1巡目で入店出来ましたが


食べ終わって外に出ると


45〜50分待ち、という表示。





開店前に並ばないとね💦



とは言っても


ホテルのチェックインタイムは15時なので


東口に移動して



  虎屋菓寮 横浜そごう店




私は冷し汁粉

白小倉汁粉をチョイス。




主人は宇治みぞれのかき氷 小サイズ


白玉2個トッピングです。




母はあんみつ


妹は宇治金時のかき氷を食べました。







みなとみらい線で元町・中華街駅から


宿泊するホテルへ







ホテルニューグランド🏨


チェックインの時間までは


かなりありましたが


準備が終わっているとのことで


手続きが出来、部屋へ。



今回宿泊したのは


タワー館グランドクラブフロア


高層階ツインを2部屋。



実は2回目



15階だったのですが


エレベーターに乗る際に


ルームキー←カード式ではない


を回してボタンを押します。





母と妹の部屋はブルーが基調













隣の私たちの部屋は

ベージュが基調となっています。



お天気がよくて眺めもいい。

















クラブルームへ。


身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう