横浜イングリッシュガーデン あじさい


次のお出かけまでに出来るだけ


進めたい(笑)




鮮やかな色のアジサイ あじさい










赤いバラとお揃い 赤薔薇










ワイズ・ポーシャ 赤薔薇


































アン・ヘンダーソンピンク薔薇






まほろば ピンク薔薇





アンゲリカ ピンク薔薇




シンコ・デ・マヨ 赤薔薇




ソワレ 赤薔薇





グリーン・アロー ピンク薔薇







フレグラント・デライト 赤薔薇



バラもまだまだ元気でしたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇








消しゴム使いましたてへぺろ
































アブラカタブラ 赤薔薇










エロティカ 赤薔薇















続きます。



長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は孫Ⅱのお迎えの時間まで

北鎌倉を散策するつもりでしたが

鎌倉に向かったはずの主人が

予定がキャンセルになって戻ってきたので

なぜか

川崎大師に向かうことになりました。



10年に1度の川崎大師大開帳奉修

いよいよ明日まで。













川崎大師の大開帳は江戸時代から続き

特別にご本尊様をお開帳し供養を捧げ

多くの法要がとり行なわれます。


大開帳期間中 護符「赤札」が

参詣の信徒に授与されます。


そして大開帳期間 

ご本尊様より繋がるお手綱が

大本堂前の供養塔に設けられ

これに触れることで数多くの人々が

ご本尊様と

より親しくご縁を結ぶことが出来ます。





ご本尊様に繋がるお手綱に触れるために

並びます。






有り難い「赤札」ですが



赤い線で書かれているのが並び順と

ありましたが

今日お昼の時点で

太い青線で書いた方向まで伸びていて

最後尾はどこかは

目視では確認できないほどでした。



私たちは孫Ⅱ のお迎えがあったので

お昼ご飯を食べる余裕もなく

↑お弁当を買って帰った



久寿餅だけいただいて帰路につきました🚃



主人が食べたアイスde久寿餅🍨




京急川崎駅ホームにあったキムチ自販機








限定ご朱印も今朝の時点で

終了した模様です。








次は10年後

どうなっているか、なんて

想像も出来ません。


善光寺の御開帳の方が

近い未来らしいから

検討してみよう(笑)