エリスマン邸





夏も近づく八十八夜に


輪島塗に愛をこめて








食器は輪島塗です。














































堅牢優美


こちらの端午の節句にぴったりの


輪島塗の漆器ですが


能登半島地震で被災された中


助け出されたものだそうです。















無事でよかった、と思う反面


先の地震で失われたものを思うと


心か痛みます。


1日も早い復興を祈るばかりです。















好きなアイスの味は?


ハーゲンダッツのストロベリー🍓


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




娘が風邪をひきました。

一昨日はパパさんの帰りが遅いため

孫ふたりとも私がお風呂に入れて

一緒に寝ることになりました。

一緒だと眠らないだろうから

先に孫Ⅰ を寝かせ

時間差で孫Ⅱ の寝かしつけ。

私の布団をとられてしまったので

狭いところで寝るのはイヤだなぁ…と

思っていたところ

リビングのソファーで値落ち😴


深夜2:30頃孫Ⅱ が満面の笑顔でリビングへ。

当然のことですが

寝室で寝るよう促しましたが

寝ない!というので

舟を漕ぎながら孫Ⅱ を抱っこして

どうにか寝かしつけ成功👍と

思ったのも束の間

5:00過ぎにはしっかり目覚めてしまいました。

孫Ⅰ が起きてしまうと困るので

ふたりでリビングでテレビを見ながら過ごす。



お昼寝はしたけど

きっと早く寝てくれるものと期待した昨夜は

孫Ⅰ は2階でパパさんと一緒に寝ました。

が、孫Ⅱ は私と一緒に寝ると申します。

21:00前に寝室に入り

さぁ、寝ましょうと灯りも消して

準備万端。

私の方が何度か値落ちしたのに

孫Ⅱ は何度もリビングと寝室を往復した挙げ句

音の出る車を何台も布団の上に並べ

耳元で騒音を鳴らす 絶望

結局寝たのは約2時間後。


ま、夜中に起きることなく

朝まで寝てくれたのは助かりましたけど。

幼稚園の送りは私、お迎えは主人で

14:00まで預かっていただけるのは

本当に有り難いお願い



今晩はパパさんも早く帰宅したので

お返ししようと思ったにも関わらず

「誰と寝る?」

「ばぁば❤」チーン チーン チーン


なかなか灯りを消させてもらえず

寝かしつけまで1時間強。


娘は快復しつつありますが

孫Ⅱ は2階に戻ってもらえるのか

心配です。