雨だなんて聞いてないよ。。。




雨があがったので仕事前のお散歩へ。




横浜スタジアムはしばらく静かかな?






チューリップどんどん咲いています🌷






横浜緋桜も早咲きの木は早くも見頃過ぎ。




いちばん遅い木も間もなく見頃ですね。











山下公園に向かう前に


横浜海岸教会ソメイヨシノをチェック。


↑すっかり忘れていましたが。




こちらの桜は毎年早く咲きます。



そしてこの桜を望む


開港記念広場には




シドモア桜の苗木が植樹されました。

こちらも成長が楽しみです。







山下公園


時間はあまりないので急ぎます。






















横浜緋桜


だと思います。


入港したばかりの飛鳥Ⅱも見えます。






氷川丸横浜緋桜(多分)




そして咲いていると聞いて


飛んできました(笑)




枝垂れ桜






































公園内にはオオシマザクラも咲いています。












ちょっと陽がさしたので


もう一度。




先日パパさんが長時間並んで買った


生ドーナツ。





すんなり買えました💮


孫Ⅰが喜んで食べました。




エイプリルフールで笑った嘘は?


もう記憶にございません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





4月です。

横浜でもやっと開花宣言が出た模様。

昨日は午前中孫Ⅱと

金沢動物園に行ってきましたが

午後は買い物ついでに

港の見える丘公園へ。

↑どちらがついでかはわからない。

その途中横浜地方気象台の隣を通りましたが

ソメイヨシノの標本木

咲いているのはちらほら。



標本木の隣のソメイヨシノ

だいぶ咲き始めている様子でしたが。



一気に咲くのでしょうね🌸

ただお天気がねぇ。。。