大阪旅行



  海遊館


続きです。


アリューシャン列島


 2000kmに渡り連なる島々。


栄養が豊富なこの海には


多くの生き物たちが集まります。


この水槽では美しいくちばしの名をもつ


潜水する海鳥エトピリカが暮らしています。







画像はお借りしました。





モンタレー湾


アメリカ・カリフォルニア州。

海底に世界最大級の峡谷が続くモンタレー湾。


狭い岩の間をすり抜ける躍動感ある泳ぎや

ハーレムと呼ばれるアシカたちの

野生本来の暮らしも見どころです。



カリフォルニアアシカ🦭

成長するとオスは体重300㎏以上になる。

1頭のオスと複数のメスで

ハーレムと呼ばれる家族をつくって暮らす。



画像はお借りしました。


ゴマフアザラシ🦭





パナマ湾


中央アメリカに位置するパナマ湾。

この水槽では熱帯の乾季を再現しています。

陸上ではしっぽの模様が特徴の

アカハナグマが活発に動き回り

水中ではハリセンボンなどの魚が

泳いでいます。



アカハナグマ

クマの仲間ではなく

赤茶色の体をした“ハナグマ“(アライグマ科)

仲間。

長い爪とバランスをとるための長い尾で

木登りが得意。



画像はお借りしました。






平日でしたが天下の海遊館

決して空いていたわけではなかったのですが

出来ればも〜少しだけ

立ち止まる時間が欲しかった ネガティブ



孫はまた大阪に行きたいと言ってますが

遠いよね~〜〜。

2泊3日で行きたいと申しております(笑)




写真は少なめですが


復習を兼ねて続きます。



美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ヨーグルトは毎日食べています。