大阪旅行




天保山大観覧車


地上からの高さ 112.5m 直径 100m


一周約15分 ゴンドラ60台


は横浜のコスモクロック21と同じ。




夜に乗ったら素敵❤














  海遊館


まだオープン前に到着し

チケットを購入するために

窓口前に15分ほど並んだかしら?











大阪にある世界最大級の水族館です。

大きなジンベエザメたちが悠々と泳ぐ

巨大な水槽や自然を体感するエリアなどで

たくさんの感動に出会えます。



孫より私の方が楽しみにしていた、

と言っていいと思います。




太平洋を取り囲む自然環境をめぐる旅


太平洋をめぐる2つの環。

ひとつは「リング・オブ・ファイア」

今も活動する火山が

環のように連なることから

環太平洋火山帯と呼ばれています。

もうひとつは「リング・オブ・ライフ」

火山の活動によって大地が動き

さまざまな自然環境がつくられた結果

そこには多くの生き物が

暮らすようになりました。



豊かな生命のつながりは

環太平洋生命帯と呼ばれています。


海遊館は太平洋とそれを取り囲む

たくさんの自然環境と

生き物たちの暮らしをお伝えします。





アクアゲートをくぐります。



画像はお借りしました。





日本の森 Japan Forest


森に響く滝の水音

しずくに濡れ鮮やかさを増すコケの緑

季節ごとに表情を変える木々。

そして渓流の水辺で暮らす生き物たち。




コツメカワウソ







画像はお借りしました。


続きます。




散歩は朝派?夜派?


夜ではない。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



と〜っても楽しみにしていた海遊館

主人&孫はお茶でも飲んでいてもらって

私はゆっくり…


なんて目論見は大ハズレチーン

あの広い館内をわずか40分ほどで

ちょっとだけ脇目をふっただけで

おしまいだなんて真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ひとりで行ってやる〜〜〜〜〜!