掛川花鳥園





インコのスイレンプールのエリアには


エンジェルストランペット

たくさん咲いていました🎺





よく見ると鳥も隠れています。







 エボシドリとヘラサギの広場





まるい


まるい


イワシャコ


キジ科の鳥で

ヨーロッパ南部から東部にかけて

生息しています。

低木地や草原、山岳地などを好んでいます。

大きさは35cmほどで

まん丸な体形がかわいらしい鳥です。


まん丸です。




負けずにこちらもまん丸。



カンムリシャコ



オス♂とメス♀で色が違います。


オスには赤色の長い冠羽があり


メスにはありません。


食性は昆虫や植物の種、果物など


雑食性で大好物はミルワームだそうです。








ハイイロコクジャク


求愛行動をする時は


オスがメスに羽を広げて見せて


咥えていたごはんを


投げて与えることもあるそうです。










シロクジャク







ほわほわ







ズグロエボシドリ






オウギバト


世界最大クラスのハトの仲間🕊。

ニューギニア島周辺に生息します。

名にある通り扇状の冠羽が非常に美しい。










クロツラヘラサギ


くちばしがヘラのような形をした

トキの仲間です。

2009年1月の時点で

世界で2000羽程度しか

生息していないとされる大変貴重な種類。


こちらのヘラサギは

全て大学の繁殖研究によって産まれ

卵のときから人が育てている為

全く人を恐れないそうです。


手からやさしくごはんを食べます。




と、いうので

孫Ⅱ といちばん初めにごはんをあげました。



とりのごはんやさん

ヘラサギ専用のごはんを買ってどうぞ。

ごはんやさんの前で待機しています😊



結構大きな鳥で

しかもついてまわるので

最初は孫Ⅱとまどっていました。












夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







生雪見だいふくを食べました。



アイスの代わりにクリームが入っています。



つぶれちゃうほど(笑)ふわふわでした。