下呂温泉旅




小田原駅集合!


メンバーは母、真ん中の妹、主人&私の4名。



新幹線発車までは30分以上あったので


まずは


箱根ベーカリー



箱根山龍神あんぱん


湖水祭の由緒に因み


「箱根神社の龍神水」と「酒種」を使用。


箱根神社の境内より噴出する「龍神水」


箱根山を源とする九頭龍神がお守り給う


芦ノ湖を湧き満たす名水です。



という有り難いあんぱんと


カフェラテをいただきました。



母はハムカツ(笑)







そしていざ新幹線 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


今回も小田原を出ると(10:07)


名古屋までノンストップのひかり637号


名古屋には11:14に着く


のぞみ並みの有り難いひかりです。



主人と私は


大人の休日倶楽部のメンバーなので


のぞみ以外は3割引きになるので


大変助かっています 照れ照れ照れ






今回のお供はウミウシちゃん





東海道線の車窓からもよく見えていましたが

富士市付近で見る富士山は格別です。





富士川、安倍川、大井川、天竜川を渡り


浜名湖を見たかと思ったら


あっという間に名古屋到着。




特急ひだ号に乗る前に食事をします。




風来坊エスカ店



名駅新幹線地下街にあり

ランチメニューで手羽先がいただけます。




ランチセット



牛すじどて煮はごはんにかけて

いただきました。←好き🩷


世界の山ちゃんは


何度か行ったことがありますが


風来坊は1度だけ。


ランチにいただけるのはありがたいです。





画像はお借りしました。



デザートも付いちゃうの?


と見たらちっちゃなわらび餅だったので




赤福茶屋            ジェイアール名古屋高島屋店




赤福



こちらのお店では


2個入りの赤福を販売しているので




よく購入していました。





控えめにしたいと思うのに

止まらない(笑)




海で助けてもらったことある?


ありません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







自宅の紅梅も咲き進みました。

ウミウシに会いに

えのすいに行くつもりでしたが

娘から「お花見に行くの?」と

尋ねられたので

大船フラワーセンター

行ってしまいました。


写真が貯まる一方。

整理が全く追いつきません 煽り