鎌倉散策




英勝寺ヒガンバナを見た後は




再び寿福寺の前を通って



鶴岡八幡宮




鶴岡八幡宮末社の白旗神社の手水舎


手水鉢の足元には

蓮の花弁模様が彫られているのが

わかります。


この水盤は花崗岩で出来ていて

鶴岡八幡宮の前身で

明治初期に廃された「鶴岡八幡宮寺」

「輪蔵」で使われていた礎石と

考えられているそうです。









最後は





 大巧寺








シロシキブ



シュウメイギク





こちらはムラサキシキブ










ボタンクサギ




ムクゲ







ハナトラノオ




イワフジ




フヨウ




ツルウメモドキ










初めて伺いました。



ロミ・ユニ コンフィチュールさん




ケイク・フォレ

いちじくとカシスだったかな?






キャラメル・ブルターニュ

(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)を

購入しました。








好きな推理作品はある?


アガサ・クリスティの作品は


よく読みました。覚えてないけど。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう