昨日はパパさんと娘が


1階のキッチンにフロアマットを


敷き詰めてくれるというので


その作業の間


お手伝いをするという孫Ⅰ はおいて


主人と孫Ⅱ の3人で金沢動物園へ。



9:00開園だというので


早めにいつものように


横浜横須賀道路経由で高速側駐車場へ。








↑正面から撮らせてもらえない 🎏





金沢動物園



 アフリカ区





モモイロペリカン復活。

でもワカメちゃん1羽だけだった。

先日行った八景島シーパラダイスでも

ペリカンの展示が復活していました。

よかった、よかった。





ヒガシクロサイ 🦏




キリン 🦒




アラビアオリックス










 

シマウマではなくキリンの仲間だそう。








 オセアニア区





コアラコアラ




ウォークスルーから




オオカンガルー 🦘













今年のタケノコが立派に成長











 アメリカ区





オオツノヒツジ








スバールバルライチョウ





カピバラ









 ほのぼの広場



ニワトリ🐔の姿もありました。


卵のお値段って下がるのかしら?






ポニーがその辺の草を食べていました🐴



前髪がかわいい。







ヤギ




ゴールデンウィーク中は


エサやりは中止ですが


近くにくればふれあいは可。


お互い真顔ですけど…






 アメリカ区




ベアードバク






 ユーラシア区



そして



インドゾウ ゾウ




仲良しボンとヨーコ











インドサイ 🦏





シロテテナガザル 猿









タンチョウ



再びアフリカ区の前を通り

帰路につきます。






これなら近寄れる🦏











娘に連絡したら


もう少しかかるから、と


食事をして帰ることに。





孫はおこさまナポリタン🍝




私はココスのハンバーグボロネーゼ🍝を

いただきました。






帰宅したらピカピカのキッチンが


出来上がっていました。



あ、床だけね ウインク





一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




息子も帰宅して



JR東日本プラレールスタンプラリー

10駅コースを

コンプリートしてきてくれました。










今日もプラレールのセット

買ってもらってたし。