The Okura Tokyo クラブルーム









たまたま撮っていた


ターンダウンサービス前のベッドの様子





 ターンダウンサービス



非日常どころか


私たちにしてみれば


非非非日常だった2日間。




だいたいこんなサービス自体


知りませんでしたから 泣き笑い





温泉旅館に泊まった際に


夕食を食べている間に


お布団を敷いてもらうくらいしかね~(笑)






ターンダウンサービスとは


就寝しやすいようにベッドを整える


客室清掃サービスのひとつだそうで


サービス後はこんな状態になりました。⏬








折り紙で折った鶴と亀





靴のままベッドに横になっても


↑絶対にしないけど


シーツが汚れないようにする役割をもつ


ベッドスプレッドや


円柱クッションは


↑ボルスタークッションというらしい


クローゼットの中にしまわれ


パジャマをセット。



ベッド脇の床下にマットとスリッパを置く。



ベッドサイドにミネラルウォーターや


チョコレートを置く。



ゴミ箱のゴミを片付け


タオル交換、アメニティの補充


などが行われました。

















続く。



昭和と聞いて思い浮かぶのは?


昭和の人間ですから。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう