那須旅行



 那須どうぶつ王国






ちょっと遅めのランチは

入り口隣にあるハンバーガーショップ🍔


カフェ マヌルヌマ



朝ラーメン🍜🍥食べたし

この日はハーヴェストに宿泊することに

なっていたので

夕食は早めのブッフェですから

軽めにしておきます。



フライドポテト🍟とドリンクがついている

ダブルチーズバーガーセット🍔


孫たちはポテトをもぐもぐ🍟







マヌルプリン🍮食べたかったけど


週末限定でした。






地球環境を未来へ繋ぐ取り組み


人と動物が共生できる地球環境を


未来に繋ぐ取り組みとして


レストランで提供していた


プラスチック製のスプーン🥄やストロー等を


環境に負担の少ない紙製品や木製品に


切り替えたそうです。








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




その後はやっとフリータイム 🆓🆓🆓






   


目の前まで来てくれたマヌルネコの前を


通って




保全の森



絶滅に瀕している動物や


希少種の保全を学べる施設です。





 




 




画像はお借りしました。






環境保全への取り組み 


那須どうぶつ王国では


野生動物や


環境の保護・保全・啓発に力を入れています。


保全の森では


ツシマヤマネコライチョウなどの


日本固有種を保護する事を目的とし


近縁種の


アムールヤマネコスバールバルライチョウ


シミュレーション飼育・展示をしています。












ツシマヤマネコ


 


長崎県対馬だけに分布する野生のネコ。

現在の生息数は

90または100頭程度とされており

絶滅の危機に瀕しています。

環境省レッドリストでは

絶滅危惧ⅠA類に分類されています。


また国の天然記念物

国内希少野生動物種に指定されています。



体長約50~60cm 体重約3~5kgの大きさで

体全体の斑点模様、額の縞、

耳裏の白斑(虎耳状斑)、太い尻尾が特徴です。





画像はお借りしました。




次はスナネコ😻



 





ロボットに代わってほしい家事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう