ゆっくり座ってブログを書いている余裕は


ないけれど…


と言いつつ休んでいますが(笑)




今年もお正月準備をしない暮れですが


それでも食べずにはいられないし


大掃除もしなくちゃいけないし


プラス孫の世話もあるし


意外と忙しい 笑






アクアリウム宇宙旅行


いつものことですが間隔が開きました。





記憶もだいぶ曖昧に 驚き











ROOM 2













ドチザメ🦈











ヒメツバメウオ























































次はアバンチュラの森






来年は行ったことのない水族館に行くのが


夢です。






今年一番の思い出は?


思い出したくないなぁ。


来年はいい年になりますように。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう










昨日は母のところへ




人見知りに後追いに大変な孫Ⅱですが

だいぶその期間が短縮された模様











帰りの電車

孫Ⅰ は2階建てのグリーン車の

「上、上❤️」と楽しみにしていましたが

始発駅の隣駅だったにも関わらず

グリーン車の二階はほぼ満席🈵で

泣く泣く目線がひとの足の高さという

一階席で帰りました。





今日はパパたちの大掃除のお手伝い🧹




おじちゃんの顔見ると泣いちゃうの・゚・(●´Д`●)・゚・