カワスイ 川崎水族館




続きです。







アフリカゾーン














カメレオン




この金網を持ち上げれば…










アフリカハイギョ








綺麗な青いおめめ



















キフォティラピア・フロントーサ





コブがトレードマーク


頭の上にコブを持ち

オスは成長とともに

メスより大きなコブを持つようになります。









レッドジュエルシクリッド




コンゴ川の宝石


濃い赤色の体に映える水色の水玉模様が

宝石箱のように美しい魚です。

オスは一層色鮮やかです。




















ナイルティラピア





口の中で子どもを守る


メスの口の中で卵や子どもを育てます。

別名「チカダイ」とも呼ばれ

食用にもなっています。




















モノダクティルス・セバエ




ひし形のさかな


背びれと尻びれが垂直に伸び

ひし形のシルエットをしています。





メコンオオナマズ




小さいけど世界最大級



成長すると

最大全長3m、体重300kgになる

世界最大級のナマズの仲間です。













アジアゾーン


黄金さかな博に途中から入ったので


アジアゾーンに戻ります。




トランスルーセントグラスキャット




スケスケボディ


ガラスのように体が透明で

骨や内臓が透けて見えるナマズの仲間です。













テッポウウオ










ジャイアントダニオ













コモンシート・フィッシュ




メタリックなナマズ


ブルーメタリックな体と

平たい口先と大きな目が特徴。



仲良く並んでいます。








オセレイト・スネークヘッド




青色の体と花柄模様


朱色の花柄模様から

フラワートーマンと呼ばれます。

成長すると真っ青な体になります。





家に常備しているスナックある?


スナックはあまりないかな?


チョコレート菓子は常備しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう