孫のパパ&ママ(娘)はインドア派

一日中家にいたいタイプ


リモートワークなので

出なくてもいいときは出ない びっくり


毎日保育園に通っていた孫も

引っ越しを機に退園したので

おうちで遊ぶことがほとんど。



創作活動が大好きなので

外で遊びたいとあまり言わないらしい。



夏は外遊びは危険レベルでしたからね 注意



ここのところ 過ごしやすくなったので

公園で遊んだりしているようですが。





昨日もどこかへ行きたいか?と聞いたら

「行かない」と言う。



結局2度目のオービィ横浜へ行ってきました。





週に一度は

私が休みの日に八景島その他

水族館には連れ出していますが

彼女のイメージはしっかり出来ているので

意に反するところへ連れていくと

とんでもないことになることも

学びました(笑)




オービィ横浜は孫にとっては初体験でしたから

私の手に余ると困るので

娘にも一緒に行ってもらいました。







アニマルガーデン続きです。



カピバラさんにエサをやった後は



他の動物たちを観察 🦜




グリーンイグアナ 🦎






ミーアキャットはお昼寝中😪









ムツオビアルマジロ


ふれあいOK!とありましたが

止まることなく動いていたので

触れません。









ユーラシアワシミミズク 🦉




あ~、かわいい 照れ照れ照れ




凛々しい




って言ったらいいのかしら?





いつまでも見ていられるけど

制限時間があります。






アフリカワシミミズク 🦉












見上げると

孫がエサをやったオニオオハシ




掛川行きたくなっちゃう(笑)