ヨコハマおもしろ水族館  

続きです。




龍宮城水槽には



乙姫さまとオトメハゼ





クダゴンベ





赤ちゃん水族館へ進みます さそり座



NEW コンビクトブレニー

コンビクトとは囚人のこと




オトナにはちょっと見にくい場所から

移動して見やすくなりました。



あんまり見たいとは思えないタイプですけどね(笑)








ダンゴウオ 🍡













残念ながら遊具では遊べません NG






サビトマトガエル






マルメタピオカガエル

ちょっと目が怖いんですけど カエル







小さいときはゼニガメと呼ばれる

クサガメ













ネコザメの仲間 🦈







久しぶりだわね、フリソデエビ






七夕飾りとモクズショイ












サメのたまごの水槽が並んでいる中に




チャグロサソリの赤ちゃんがいました。




既にお母さんと離れて

活発に動いていました 🦂




小さくてもサソリ 🦂





こちらが


パパ&ママです。

昨日はあまり動いてなかったかなぁ 🦂








クジャクスズメダイ




ヒフキアイゴ





カリブ海から来た

クイーン・エンゼルフィッシュ







ゾウリエビ

大きな声では言えませんが

甘くて美味しいそうです(笑)











ちょっと季節が戻ったかのような

アジサイ あじさい






太陽が似合うヒマワリ ヒマワリ





って空は青くなかったわね。



熱中症警戒アラートが発令された

神奈川県でした。