最初 砂しか入っていなかった

ビスケットスター🍪の水槽

お掃除していたのかしら?



あっという間に元通り

目の前に並んでくれてラッキーラブラブ




そしてエサも投入


エビかな?🦐








真ん中の緑ちゃん


高速?移動中






「踏んづけないでよ」とレッドさん









カクレクマノミ クマノミ クマノミ クマノミ






ハナゴイ







メガネカラッパ 👓


眼の周りに輪状の斑紋があり


メガネに似ていることが名前の由来です。


よ~くわかります 🤔




水深30~100mほどの砂泥底にすみ


主にヤドカリなどを捕食します。



左右のハサミの形に違いがあり


巻貝の殻を壊すハサミ


中のヤドカリをつまむハサミと


それぞれに特化しているそうです。








ホワイトデーの水槽から


入学式の水槽にチェンジしたモクズショイ水槽















桜に囲まれてもう一匹


後で見たら下に降りてきて

入学式の準備です 学校




入学式までにランドセル背負えるかな ランドセル










ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



赤でした。



娘の頃もほぼ赤が主流でした。

でもちろん赤を買うつもりで

お店に行ったら

素敵なピンクのランドセルに一目惚れ✨😍



娘も気に入って大事に使ってくれました。




















横浜公園の神代曙(昨日撮影)










横浜緋桜











プロ野球開幕はいつになるかわかりませんが

ショップはオープンしていました。



活気のある風景はいつ見られるのかな?