過去を振り返る絶好のチャンスかと思いきや

そうは問屋が卸さない…



そうだわよね~


私たち夫婦完璧な大嘘つきの大悪人だわ グラサン





花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束




ベーリック・ホール




ベーリック・ホールは

1/20~3/27 館内改修工事のため閉館となります。





そのせいではないのでしょうが




お正月装飾はほんのちょっぴり









簪とか使うのは素敵






 








廊下はオリンピックカラー!?













クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




バナナを25本買ったのも

義弟家族が病気でご飯がないから

届けるためだったのよ。


何度も電話で大丈夫、と伝えても

すぐに同じことの繰り返し🔁


義弟が来てくれて

一緒にランチを食べたにも関わらず

いろいろ買い込んで

電話でいくら言っても

埒が明かなくて

結局再び義弟が来る羽目になったり。



この日は私たちもお弁当を食べることになったのよね。




次の日も義弟は早退して家に来てくれたの。


でも義母はみんな信じられなくて

「みんなで私に嘘をついている」って。



昨日になるわね。

書いている現在 私はまだ寝ていないので(笑)⏪今日の3:00頃




早朝、日中、私の帰宅前

そして夕食中、夕食後

最後は22:00頃


玄関の鍵を開けて

「今から◯◯がごはんを取りに来るの」と。



「もう、ごはん食べたって」と言っても聞かない。

電話をかけろ、と。

義弟は何度でもいいよ、と言ってくれているので

何度も電話をかける羽目に。


義弟も食べたから大丈夫って言うわよね。

「どうして嘘を言うの?」



悲しいわよね。


そりゃ、言われる私たちも悲しいけど

私たちは真実を知ってるわけで…



義弟は根負けして

「行こうか」とまで。

でもそうしたらもっとエスカレートしそうな気がして。



で昨夜も主人がお風呂に入った瞬間に

玄関センサーが鳴るから

駆け下りたら

玄関の前に食材の入った袋と風呂敷が。



つかみ合いの押し問答よ。

案外力は強いのよ。

主人がバスタオル巻いて飛び出してきたわよ ガーン



ゴミの分別も出来なくなっているから

紙ゴミを集めて

いつも義母が置いていた場所に

「明日は紙ゴミの日だから置いておくね」

と置いたら

「私がやるパンチ!」と言ってどこかに持っていっちゃったの。


ガサゴソ音がしていたのは

ゴミを整理しているのかと思っていたら

義弟のために準備していたのだった(笑)


日中コンビニで買ったサラダ×3🥗

冷凍豚肉他


どさくさに紛れて

大事に隠していた風呂敷の中身を覗いたら

携帯カイロにアリナミン錠

お饅頭や鳩サブレー⏪いったいいくつ買ったんだ?


「見ないでムカムカムカムカムカムカ」と怒られましたけどね てへぺろてへぺろてへぺろ



さて書き終わっても

目はらんらん冴えちゃって

でも寝なきゃ、と思って

お布団に潜り込んだけど

多分一瞬は寝たんだと思うけど

4:00に玄関センサーが鳴る音がして

ふたりで駆け下りると

義母が鍵だけ開けて自室に戻った模様。



んも~、パジャマで飛び出しちゃったじゃない(笑)



そして私は再び5:00頃トイレに起きて

朝を迎えましたとさ。






主人は心療内科へ。


私は一時間の間に三度呼ばれ

最初はお小遣い渡されて

「早く行きなさい」



「今日はお客さま来るでしょう?」

「いいから早く行きなさい」



私だって行きたいわよ(笑)




2回目からは

「義弟の家にタクシー呼んで」



住所録取り上げていたのに

とうとう古い住所録見つけちゃったわよ 目



私に頼むから

「今主人から連絡があって迎えに行くからタクシー呼ばないで」って。



数分後にまた

「◯◯(義弟)が家に来るんだけど

タクシーがつかまらないんだって。

呼んでくれる?」



……………………………………………




あと何回繰り返すのでしょうか?


テレビのボリュームで

聞き耳たてても

電話かける声聞こえないよ~~~