いざ アートアクアリウム2018 へ 金魚金魚金魚
 
 
 

 
 
テーマは 「江戸・金魚の涼」
 
日本の美のひとつともいえる金魚や錦鯉を中心とした合計約8,000匹の鑑賞魚が
 
日本的な作品の中を舞い泳ぎます。
 
 
 
 
 
 
天井金魚
 
 
 
 
江戸時代の豪商がガラスの水槽を天井に作り
 
金魚を見上げて鑑賞していたという伝説を現代に蘇らせました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色も変わります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⏫HPよりお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
フローティングリウム
 
 
 
 
 
新潟県長岡市山古志より取り寄せた最高品種の錦鯉が円筒形の水盤の中を泳ぎます 鯉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⏫HPよりお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
テマリリウム
 
 
 
 
日本に古くからある遊具のひとつである
 
「手毬」をモチーフとした球体の作品
 
 
手毬の特徴である色とりどりの可愛らしい模様を
 
伝統工芸である伊賀組紐と
 
中を泳ぐ生きた金魚で表現 金魚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⏫HPよりお借りしました
 
 
 
 
 
 
もう少し続きます 金魚
 
 
 
 
 

 

 

マイメロディはフラットくんとイチゴ狩りをしてるみたいmymelody
あなたはイチゴ狩りしたことある?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

実家の近くでできたので 昔はたくさんしました ぽってり苺