甲状腺眼症の報告 | ☆彡天使が舞い降りる日を願って・・・☆ミ

☆彡天使が舞い降りる日を願って・・・☆ミ

我が家に幸せの天使が舞い降ります様に・・・
子宮腺筋症の為、子宮を全摘出しました。
夫婦2人暮らしをenjoyします。

4/11は、眼科の通院日でした。


病院に到着すると、メッチャ混雑しており、


相変わらず、待ち時間が長かったぁ~~~。





先ずは、眼圧と視力検査。


それに加えて、今回は、視野検査も行いました。


まぁ、この検査は毎回変わりなくの結果です。


いざ診察に呼ばれると、先生に、


『目尻側の瞼の腫れが目立つねぇ~、


 朝起きた時もこんな感じ?』


って聞かれたので、


『朝は、全体的にパンパンに腫れます。』


って言うと、


『ステロイド注射やってみる?』


と新たな治療の提案が。


金額が高いか尋ねると、数百円との事。


効き目も3か月はあるそうです。


迷わず試しに注射をしてもらいました。


現在、10日程過ぎましたが、


多少、効き目が出ているようです。


本来なら、3か月後の通院予定でしたが、


効き目を見る為に2か月後の6月に再通院です。


この治療が効いている様であれば、


次回も試してみる予定です。




相変わらず、あっちもこっちも、落ち着かないぷぅこ。


スムーズに良くなっている人が羨ましい限りです。