眼科診察の報告 | ☆彡天使が舞い降りる日を願って・・・☆ミ

☆彡天使が舞い降りる日を願って・・・☆ミ

我が家に幸せの天使が舞い降ります様に・・・
子宮腺筋症の為、子宮を全摘出しました。
夫婦2人暮らしをenjoyします。

1月9日(金)


仕事はお休みを頂いて、東京の眼科へ診察に行って来ました。


先ずは、MRIを撮影し、その後、診察。


MRIの結果をドキドキしながら待つ間、


眼圧測定と視力測定をし、


診察を待ちました。




そして・・・





いよいよ診察。


MRIの結果・・・


完全に良くなっているって訳ではないけれど、


半年前よりは、目を支えている筋肉の腫れが引いているとの事。


実際に画像を見ましたが、


確かに、色が薄くなったり、小さくなっているのが分かります。


これで良し!


とは言えないけど、まぁ良いでしょう~。


との事。


あと、左目だけ異常に涙が出る事を前回同様伝えたところ、


涙腺が詰まっていないか確認してくれました。


こちらは異常なし。


ひょっとしたら、減圧手術を受けた事で、


涙腺が圧迫されているのかも知れない。


って事で、涙腺の入口を、少し広げてくれたそうです。


もちろん、点眼麻酔をしてくれたので痛みは無かったですが、


直に針が見えているのが怖かった~~~。




次回の診察は4月です。


このまま順調に、筋肉の腫れが引いてくれる事を祈るばかりです。


そして、目の位置調整を再度してもらって、


今よりもっと、正常に近い状態で見える様になりたいな・・・