ニュースでたまに特集を
やっているのですが

遺品整理とか
実家の片付けとかで
鑑定士や業者がきて
いらないものを引き取ってもらう。

が!ガラクタかと思ったら
まさかの高額のお宝発見!

という夢のような特集びっくり



貴金属とかブランド物が
高値で売れるのは分かるのですが

古いおもちゃとか
亡くなった方が集めてたコレクションとか

自分では価値の分からないものでも
まさかのお値段がつくことも
あるみたいですねニコニコ



先日、家族でこのニュースを見ていたので
旦那の実家(ゴミ屋敷)にも
何か眠ってるんじゃないかと思い
旦那にふっかけてみましたニヤリ



「ねぇ、実はさ、旦那の実家にもこういうお宝あったりするんじゃないの?」

「は?あるわけねーじゃん」

「え?分かんないよ?探してみたら何かあるかもしれないじゃん。」

「何もねぇって。あの家にはゴミしかねぇよ(きっぱり)」

「・・・そうショック(かなり残念笑い泣き)


「それに俺、最近お袋と連絡取ってねぇし」

「そうなの?たまには何か連絡してあげればいいじゃん」

(だって私からは絶対義母に連絡しないから。笑)

「七五三の写真見せてって言ってたから、送っても何も返ってこねぇし。しかも次女の誕生日も覚えてなかったんじゃねぇの?おめでとうとか一切ねぇし。」

「そうなんだショボーン旦那的にはさ、写真見せて『可愛いね~!』とか言ってもらいたかったってことニコ?期待してた返事がなかったからスルーしてんのニコ

「いや、そんな反応はどうでもいいけど。普通さ、自分が見たいって言ってた写真送ってきたら、ありがとうくらい言うもんじゃないの?で、次女の誕生日も何も言ってこなかったからもうどーでもいいわと。」

「そういうことね・・・」




義母が見たがってた
七五三の写真送っても既読スルー。

次女の誕生日もスルー。

という義母の対応に
旦那はややご立腹?呆れてる?様子。

急用でもない限り連絡しないつもりで
いるようです。


いつもなら旦那自ら義母に
「娘、誕生日プレゼント○○が欲しいって言ってるからよろしく」とか
「クリスマスプレゼント買ってやって」
とか連絡してますけどね。笑


そもそもお祝い催促するのに
連絡するのもどうかと思うんだけど・・・



うちの母は逆に
そういう連絡がマメな人です。

自分の母親や友人の誕生日は勿論、
私、娘たち、私の旦那の誕生日にも
おめでとうと連絡してきます。

そしてクリスマス等のイベントにも
私の娘たちに
「欲しいもの決まったの?プレゼントいつ買いにいく?」
と欠かさず聞いてきます。


多分旦那も
近くでそういう私の母親を見て

良くも悪くも
自分の親との違いを感じたのでしょう。

まぁどっちがいいとか悪いとかないけど。



このまま疎遠になるか・・・ニヤリ