2019GW 5/2.4 サラトガコレクション+ホテル事件 | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

 
せっかくサラトガスプリングスに来たのでついでにホテルショップをチェックしました
馬がテーマのホテルだけあってホテルグッズも馬がいっぱい🐴
 

 

 

しかーしそのサラトガグッズ🐴に紛れて

リビエラのスマホケースがありました!!!!!!もちろんお買い上げ!!!!!!キラキララブ

ホームのスマホグッズラブしかもピンクですラブラブ

 

 
 
サラトガからディズニースプリングスへはもちろんでいきました
もう歩く元気はないので笑い泣き
たしかここでギラデリ等のお土産も買ったはず記憶がもう曖昧ですが真顔

 

 

 

 

スプリングスからいったんホテルに戻ったのですが

ここで事件発生ドンッ

お昼寝タイムしているとき

ホテル全体に結構大きな警報音が!!

なんと先日TikiさんのブログでもありましたがEmergencyだと思われますゲッソリ

しかーしここはアメリカ、当然日本語アナウンスもなくお昼寝でうとうとしていたところをたたき起こされましたガーン

部屋を出ると他の人たちも出てきていました。訓練という放送もなかったかな

なのであわてて他の人たちと非常階段にかけましたが、キャストさんはぜんっぜん普通

ここで訓練?らしい?ということがわかり部屋に戻りました。

 

いやせめて、終わりましたくらい言ってほしかったんですけど!!

なんにも言われないので不安です。ほんとのエマージェンシーならもっと不安になりますけどね真顔

なにせ20数回目で初めてのことだったので。

 

そんなこんなで眠れるはずもなくごろごろした後は夕方行く予定だった

 

アニマルキングダム

 

 

 

 

 

image
 
 
 

 

 

 

アバターのFPを取っていたので向かいます

エマージェンシーでささくれたのですがフライトオブパッセジで癒されました(笑)

 

 

 

 

 

 

夜のアニマルキングダムは綺麗なのですがまたしとしと雨が降ってきたので

おとなしくホテルへ退散DASH!

 

 

リビエラの冊子を貰ってきたのでおとなしく読んで寝ることにします口笛