クマのプーさん展に行ってきた話① | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

2月9日から始まった【クマのプーさん展】に行きました。
英国のヴィクトリア&アルバート博物館の主催です。
 
もちろん初日
ただ出遅れたので、私が着いた頃にはすでに長蛇の列あせる
プーが人気なのはうれしいけど混雑がひどかったですガーン
 
プーの企画展は原画保護のため、一度公開すると10年は公開しない予定なんだとか!!
英国で10年に1度なのに、日本で公開なんてこの先もうないくらい
一生に一度くらいの機会なんだそうびっくり
 
 
 

 

 
クマのプーさんのイラストの貴重な原画がみれる機会ももうないかもです
なので3回は行く予定(笑)

 

 

 
 
一部原画の写真撮影OKなところもありました

 

 

 

 

 
原書のクマのプーさんの翻訳ではピグレットはコブタだしティガーはトラ―という訳され方をしています。
ディズニーよりなんだかその言い方の方が可愛くて好きです照れ
特にトラーキラキラ

 

 

 
原画以外の展示もすごく良かったし
もう少し人がいない平日の方がゆっくり楽しめた気がします
以下戦利品
 

 

絶対にあると信じていたiPhoneケースラブ!!
ついにクラシックプーのをゲットしました(悲願)
 
image
マグネットとガチャガチャのピン
image
布地の缶バッチにおそらく企画展限定コラボ
【YAKPAK】のクラシックプーショルダーバッグ
 
image
 
キーホルダーたち
 
image
 
ノートともこもこポーチ
 
image
 
ファイルケース
 
image
 
併設の書店の方にあったポストカード100枚セット
 
image
 
ぬいぐるみ
 
image
 
布地のポストカード
 
image
紅茶と蜂蜜、クッキー
image

 

【クマのプーさん】第一弾の戦利品でしたニコニコラブラブ