2016年作品総括~今年もお世話になりました~ | POOHのアトリエブログ

POOHのアトリエブログ

POOH熊谷の日常を節操なく書いていきます。
プラモネタは少ないかも~www

12月31日。大晦日です。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

出会いあり、別れあり、怒濤の1年でしたが、今年もあっという間に1年経ちました。

皆様はいかがでしたでしょうか。

 

さて、今年製作した作品を振り返ってみましょうかね。

まずはアーマーモデリング誌で始まった連載「POOH熊谷のデッカイことはイイことだ」から。

6月号掲載1/16 10式戦車

そして12月号掲載1/35PAC2

連載は来年も続きますよ。またデッカイヤツを手がけているので、顔芸共々お楽しみに!!

 

アーマーモデリングではほかにも作例をさせていただきました。

7月号掲載1/35 10式戦車ドーザー仕様

 

今年はモデルグラフィックス誌でもなぜかAFVでしたね~。

9月号掲載1/35ナグマホンドッグハウスⅡ

モデグラではこれからもスケール系が多くなると思います。

1月25日売りの3月号でもAFVを掲載予定です。9月号の時の答えがここにあります。お楽しみに!!

 

そしてそして、スケールアヴィエーション誌は作例こそありませんでしたがSAコンには参加しました。

1/48F-14Aブラックバニー

 

雑誌作例以外の完成品は・・・

1/72F-104洋上迷彩仕様

これはホビーショップてづかさんの「ガチコン」用に製作しました。

1/48F-4EJ百里新撰組

コレは完全プライベート作品。以前製作したタイガーⅡカザマシン仕様と共に新谷かおる先生にプレゼントするのが夢です。ww

バンダイビーグルコレクションスターデストロイヤー。

電飾しなくてもブラックライトでどこまで出来るかを考えた作品。

コレは漫画家さんとのコラボ作品。

1/35の廃工場をイメージ。

タミヤ1/12KawasakiZXR12川崎来夢先輩仕様

チョートクさん主催のスケモ祭り参加作品。

タミヤ1/6ハーレーダビッドソンワイルドセブンヘボピー

千葉しぼり旧キットコン参加作品。

依頼製作のプロバンス1/43TOYOTA93CV

納品後にコレにまつわるドラマを聞かせていただいて、作って良かったと心から思いました。

93CVのお礼にイラストレーターのきもだこよしさんから432Rのイラストを頂いたので、それに合わせて製作したフジミ1/24フェアレディZ432R。次の展示会ではこのイラストとセットで展示予定です。

ハセガワ1/144ウルトラホーク1号

コレも完全プライベート。楽しかったな~

 

あと、公言できないものが8コほどありました。

という事で、今年の完成品はモデグラ次号作例も合わせて23コ。

まぁまぁ平年並みですかね。

あ、ガンプラひとつも作ってない・・・^^;

 

今年はAFVに初挑戦しましたが、なかなか奥が深くてまだまだ試行錯誤の状態です。

来年はどんな依頼が来るのでしょうか。どんな作品を仕上げるのでしょうか。

そろそろこれぞPOOH熊谷!と言われるような作品を作りたいなと思っております。

皆様応援宜しくお願いいたします。

年明け1発目はバンダイMGパワードジムになりそうです。

 

では、皆様にとって、来年がよい年でありますように。