ブルンジ ブシンデCWS レッドブルボン【バランス】

100g 600円


タンザニアの横ルワンダの下に位置する小さな国

コーヒーの産地としてはあまり有名ではないですが

アフリカ系のコーヒーには珍しい

柔らかい酸味はとてもジューシー

少し深めに焼いてコクを引き出し

柑橘系酸味が優しく、苦味、甘味、酸味が

バランスの良いコーヒーです。



東ティモール JAS有機ナチュラル【バランス】

100g 600円


オセアニア特有の青リンゴのような甘味と酸味

ちょっとした渋みがアクセント。

そこに奥行きのある苦味がコーヒーらしさを表現する。

日本茶のような風味に近く飲みやすく

普段着のようなコーヒー。

フルーツ系のケーキなど、相性が良くなるよう

バランス重視のコーヒー。




治療院の先生オススメの珈琲屋さん

ネットで決まった時期にしか購入できず

売り切れも早い(-。-;

夜中、目が覚めソレを思い出し

HPを覗いたら、二種類ともラスイチ( ̄◇ ̄;)

慌ててポチりました笑


封を切った時にお部屋に広がる

珈琲の香りがとても良い(*^^*)

挽きたてを淹れると粉がふわっと膨らみ

更に香りも広がる♪

ワタシの休日用の珈琲です。




偶数月の第二土曜日に開催される

千葉県市川市の葛飾八幡宮で開催される

「ニューボロイチ」に出店されてます。

八幡さんのニューボロイチ行かなくちゃ(^o^)/




マイブログ再登場!

前回のブログ↓