ケニア【ウォッシュド】

キリニャガ地区・カグモファクトリー

100g 600円

アフリカ系特有の酸味は、とてもジューシーで

果実感あり、少し深めに焼いて

力強いボディでコクと苦味を引き出しています。

ウォッシュドらしくスッキリですが

アフターフレーバーは桃のような果実感で

甘いクリーム系のお菓子にもピッタリです。



タンザニア

キボー・カンジラルジ農園AA

100g 600円

キリマンジャロの名で慕われたタンザニア。

キウイやベリーなどの果実の香りや

紅茶や草などのアフリカ大陸らしい

大地を感じるフレーバー。

質の良さと力強さを兼ね備えた

コーヒーの美味しさを感じてください。






先日、いただいて美味しかったコーヒーを

お取り寄せしてみました(*^^*)

常時販売している訳ではないので

HPをチェックしながら待ちました(^。^)


ポチって念願の珈琲豆が届き

ワクワクドキドキ(*´꒳`*)

豆を挽きハンドドリップで淹れ…

ふわっと膨らみ、同時に香りも広がります(*^^*)


シンプルで優しいお味だが

しっかりとした強さを感じます(^。^)


偶数月の第二土曜日に開催される

千葉県市川市の葛飾八幡宮で開催される

「ニューボロイチ」に

出店されてるので

今度、タロウを連れて

行ってみようかと思います♪( ´θ`)ノ




マイブログ再登場!

前回のブログ↓